新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍「シファ病院で多数の武器を発見」⇒MRIの真後ろに大量の銃火器、箱を持ち込む兵士の姿も イスラエルの自作自演との指摘


*@DrLoupis
パレスチナ自治区ガザの最大病院である「シファ病院」に軍事侵攻を行ったイスラエル軍が現場の映像を公開し、武装組織「ハマス」の武器庫を病院内で発見したと伝えました。
イスラエル軍が公開した映像には医療機材の横に銃火器が並んでおり、自動小銃や手榴弾などの爆発物が病院で確認されたと報告。

イスラエル軍はシファ病院の地下にハマスの本部施設や武器庫があると分析していたことから、それを裏付けるものだとしてイスラエル軍の正当性をアピールしていました。

しかしながら、この撮影場所はMRI(磁気共鳴画像)が置いてある場所で、MRIは原則として金属類の持ち込みは禁止されていることから、これはイスラエル軍の自作自演映像ではないかとして疑問の声が噴出しています。
病院を占領したイスラエル軍が大量のダンボール箱を持ち込んでいると思われる画像もあり、武器と一緒に写り込んでいる箱にあえて大きな文字で「医療品」と書かれている点も専門家からは「違和感がある」との意見が多かったです。

ハマス側は「病院に武器があるとの主張は明白なウソだ」と否定し、シファ病院に武器を持ち込んだ事実はないと反発していました。

 

イスラエル軍「シファ病院で多数の武器を発見」と主張 ハマス「病院に武器があるとの主張は明白なウソだ」と否定
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/839400?display=1

イスラエル軍は軍事作戦を行っているパレスチナ自治区ガザ最大規模の病院で多数の武器を見つけたと主張しました。イスラム組織「ハマス」側は「病院に武器があるとの主張は明白なウソだ」と否定しています。

イスラエル軍はガザ最大規模の病院・シファ病院で、ハマスが地下などに司令部などの重要拠点を設けていると主張し軍事作戦を行っていて、日本時間午前3時過ぎ、SNSに作戦を「継続中だ」と投稿、突入の数時間後に撮影した病院の内部とする映像を公開しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!