新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都知事選、前代未聞の異例事態に!政見放送に11時間超か?54人が出馬表明 田母神俊雄氏は小林興毅氏と一本化


*政見放送
明後日に公示となる東京都知事選で、過去に例がないほどの出馬人数となっています。
6月18日の時点で東京都知事選への出馬を表明した人数は54人となり、前回の20人から大幅に増えて過去最多となりました。

この影響で政見放送も大幅に延長となる可能性が浮上中で、候補者1人の持ち時間が5分30秒(1人2回)であることを考えると、単純計算で11時間を超える前代未聞の政見放送となる見通しです。
NHK側も回数や持ち時間の変更を考えていないとしていることから、10時間を超える長時間放送となるのはほぼ確定だとされています。

一方で、候補者に関しても元衆院議員で政治団体「新党やまと」代表の小林興起氏が不出馬を表明し、元航空幕僚長の田母神俊雄氏と政策協定を結び、一本化することで共闘すると発表しました。
いわゆる保守勢力の代表として田母神俊雄氏にまとまった形で、小池百合子氏や蓮舫氏に次いで注目の候補者の一人となっています。

トップは現職の小池百合子氏となっており、それを追いかける立憲民主党の蓮舫氏や前広島県安芸高田市の石丸伸二市長、田母神俊雄氏が順番に並んでいる構図です。
都知事選をある種の宣伝やパフォーマンスの会場として利用している候補者の姿も見られ、今年の都知事選はかつて無いほどの混沌とした大激戦になるかもしれません。

 

異例の政見放送11時間超? 東京都知事選挙に53人出馬表明 告示まであと3日
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea7bde2ae1c32df08ff33233b7abae79c7a33c1

NHK広報局
「立候補者数に応じた時間の短縮は考えておりません。回数の変更は考えておりません」

NHKでは、候補者1人の持ち時間が5分30秒以内。それを2回にわたって放送します。

20人が政見放送を行った前回の都知事選の放送時間は4時間18分でした。

単純計算をすると、今回は11時間を超すことになります。中には複数人を擁立し、寄付した人に選挙ポスターの一部を譲るといった政治団体もあります。

田母神俊雄氏「保守系は大同団結すべき」非小池の保守層取り込みに小林興毅氏と一本化
https://news.livedoor.com/article/detail/26610791/

 東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に立候補を表明していた元衆院議員で政治団体「新党やまと」代表の小林興起氏(80)が16日、都内で会見し、不出馬を表明。元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)と政策協定を結び、支援を発表した。
小林氏と会見した田母神氏は「保守が大同団結する時ではないか。小林先生に立候補を辞めて、私を応援してくれませんかという話を持ち掛け、ご理解をいただいた」と話した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!