タイがTPP(環太平洋連携協定)に参加する意向を表明しました。
NHKによると、3月29日にタイのソムキット副首相が商業省で開かれた会議後の記者会見で「われわれは明確にTPP協定への参加を希望する。参加に向けた準備を進めることが重要だ」と述べ、TPPへの参加を明言したとのことです。
タイが前向きに検討しているという情報はありましたが、ここまでハッキリとTPPに参加すると断定したのは初となります。
TPPには日本を含む11カ国が参加の方針を固め、今月中にも署名式とTPP発効に向けた最終調整が行われる予定です。アメリカは脱退を表明していますが、TPP条約そのものは着実に動き出していると言えるでしょう。
タイ副首相 TPP参加の意向を表明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180330/k10011384891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003
日本を含む11か国が参加するTPP=環太平洋パートナーシップ協定について、タイのソムキット副首相はタイ政府として、TPP協定に参加する意向を明らかにしました。
これはタイのソムキット副首相が29日、商業省で開かれた会議後の記者会見で明らかにしました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう