今年秋に予定されている自民党総裁選について、岸田政務調査会長が不出馬を表明しました。
NHKの記事によると、岸田氏は「北朝鮮問題をはじめとする外交や西日本を中心とした豪雨災害への対応など山積する課題に安倍総理大臣を中心に対応していく必要がある」として、このまま現在の安倍政権を支持する方針を固めたとのことです。
安倍総理大臣が総裁選挙に立候補すれば支持する方針で、自身は裏手で支える形になると見られています。岸田氏は自民党総裁選への立候補が噂されていましたが、改めて不出馬の意志を示したことで安倍晋三首相の当選は確定的になったと言えるでしょう。
自民党総裁選 岸田政調会長が立候補見送りへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180724/k10011546651000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
9月に行われる自民党総裁選挙への立候補を検討していた岸田政務調査会長は、外交や災害対応など山積する課題に安倍総理大臣を中心に対応していく必要があるとして、総裁選挙への立候補を見送る意向を固めました。岸田氏は、安倍総理大臣が総裁選挙に立候補すれば支持する方針です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう