新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍陣営が街頭演説で動員FAX!出欠表で参加人数の調査も!「19日5時から秋葉原駅で」


自民党総裁選で安倍晋三首相の陣営が街頭演説で動員を呼び掛けていることが分かりました。

報道記事によると、動員を呼び掛けているFAXのタイトルは「緊急 安倍晋三候補『東京街頭演説会』のご案内」となっており、発送人には下村博文衆院議員の名前が書いてあるとのことです。
FAXには参加人数を記載する部分も見られ、かなり具体的な呼び掛けとなっていました。

演説の場所は9月19日水曜日午後5時にJR秋葉原駅電気口街。秋葉原駅前は前の総選挙でも最終演説の場所となっていたことから、流出した動員FAXの信憑性はかなり高いと言えるでしょう。

 

安倍首相陣営が総裁選「単独」演説会で業界団体に“動員”要請ファックス
https://dot.asahi.com/wa/2018091600008.html?page=1


現職の安倍首相が「圧勝」という下馬評が高い情勢のさなか、業界団体にまで“動員”を要請する理由は何なのか。
「前回、安倍首相は地方票で石破氏の負け、国会議員票で逆転して辛くも首相の座を勝ち取った。今回は、地方票で石破氏にダブルスコアで勝ち、国会議員票も勝つと宣言してしまった。言ってしまった以上、やるしかないので、実はなりふり構わない、選挙態勢を敷いています」(安倍陣営の国会議員)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!