11月29日の国会で国家公務員の給与を引き上げるための改正給与法が可決・成立しました。今回の法案によって国家公務員の月給は平均0.16%、ボーナスは0.05ヶ月分が増加。与野党の賛成多数で成立・可決が決まったと報じられています。
反対は僅かに11票だけで、来年の増税を控えている中での給与引き上げに国民からは怒りの声が殺到していました。
安倍政権になってから毎年のように公務員給料がアップしており、増税分の税収がそのまま財源として利用されているとの指摘もあるところです。
今年度(平成30年度)の国家公務員の給与を月給・ボ-ナスともに引き上げる改正給与法が、28日の参議院本会議で可決・成立しました。
改正給与法は、国家公務員の給与について、民間企業との格差を解消するため、月給を平均で0.16%、ボーナスは0.05か月分、それぞれ引き上げるものです。
結局、立憲もこういうのは賛成するんだよ。
国民のためーとか言って目立つ所では暴れるけど。
逆に反対した政党の名前を出してほしいよな。国家公務員の月給・ボーナス引き上げへ 改正給与法が成立 | NHKニュース https://t.co/56vPgErDtV
— 人生喰って寝て (@nantokanaruwa02) 2018年11月29日
税金足りないって言ってなかった? https://t.co/kvyEjAW81g
— テリー@ようやく汗をかかない季節になりました (@morish98) 2018年11月29日
一般企業のサラリーマンは搾取する養分として生かさず殺さずか…。
そっち側から見てると最高の景色なんでしょうね。国家公務員の月給・ボーナス引き上げへ 改正給与法が成立 | NHKニュースhttps://t.co/Ce8M4cnbRA
— 108STATE☆( ˙᷄ỏ˙᷅ ) (@108TRIBE) 2018年11月29日
税金が増える一方で、これでしょ。どう考えてもバブルでしょ。前と同じ。色々暴落すると思いますけどね。国家公務員の月給・ボーナス引き上げへ 改正給与法が成立 | NHKニュースhttps://t.co/TtPXudmePV
— Takashi amo (@tamoraki) 2018年11月28日
いいね!しよう