新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

Twitterの規制に批判殺到!「児童の性的搾取」を助長する行為が全面禁止に!願望(妄想)や2次元分野(イラスト)も対象へ

*ツイッター新ポリシー
Twitter(ツイッター)の新しい利用規約に批判の声が殺到しています。今月にツイッター社は新たな利用規約として「児童の性的搾取に関するポリシー」を発表し、その中で未成年者の性的描写を助長していると思われるイラストやコンピューターなどで作成した写実的な描写を全て含むとしていました。

また、イラストのようなコンテンツ以外でも、「児童の性的搾取について妄想したり、そうした行為を助長する」「児童の性的搾取に該当するコンテンツについて、入手したいという願望を表現する」などの行為も全て禁止するとしています。

いわゆる漫画やアニメのような2次元イラストにも踏み込んでいるだけではなく、それ以上の妄想や願望に触れていることで「メチャクチャすぎる」「こんな規制意味ない」「クリエイター潰しだ」というような批判の声が殺到。ツイッター以外のSNSに切り替えを呼びかける運動もあり、現在進行系で大炎上しています。
世界的に規制傾向が強まっていますが、児童ポルノの類は規制を強めると、逆に犯罪率が跳ね上がるという調査もあるところです。

 

「妄想」も禁止、Twitterが「児童の性的搾取」規制を強化 「Pawoo」に避難するクリエイターも
https://news.biglobe.ne.jp/it/0225/blnews_190225_0031804319.html

Twitterの新しい「児童の性的搾取に関するポリシー」では、児童の性的搾取に該当するコンテンツや助長する行為を一切禁止するとしている。具体的には、「性的に露骨な、または性的な暗示を含む行為をする未成年の視覚的な描写」「性的に露骨な状況または性的に露骨な行為をする未成年者のイラスト、コンピューターなどで作成した写実的な描写」「児童の性的搾取に該当する内容を掲載する、第三者のウェブサイトへのリンク」を挙げている。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!