新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】大谷選手通訳が違法賭博に関与か!?大リーグ・ドジャースが水原一平氏を解雇との報道!6億円規模の資金窃盗疑惑も


*Fox News@FoxNews
大谷翔平選手の通訳を担当している水原一平氏(39)が違法賭博を行っていたとして、大リーグ・ドジャースは契約を解除したと明らかにしました。

複数の報道記事によると、水原氏は独断で違法な賭博行為を行い、少なくとも450万ドル(6.8億円)の資金を大谷翔平選手の銀行口座から得ていたとしています。
水原氏の年収は4500万円以上だとされ、億単位の高額でかつリスクの高い違法賭博に手を染めていた可能性が高そうです。

現時点で大谷選手の関与は不明で、あくまでも水原氏が大谷選手に伝えず、違法賭博を繰り返していたと見られています。

海外メディアの記事には「連邦捜査の対象となっている違法なブックメーカーと呼ばれる賭け屋に使っていた」と書いてあり、大谷選手の資金を窃盗した疑惑もあるとされていました。
球団側も解雇の事実関係は認めていますが、詳細な経緯や内容に関してはコメントを出していません。

日本で一番有名なプロ野球選手と近しい人物だけに、ネット上でもトレンドのトップに浮上するほどにこのニュースは注目を集めています。

 

球団、大谷選手通訳と契約解除
https://www.asahi.com/articles/GCO2024032101000334.html

【ロサンゼルス、ソウル共同】米大リーグ、ドジャースは21日、大谷翔平選手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)との契約を解除したと発表した。球団広報は「現時点でコメントはない」との声明を出した。20日付の複数の米メディアが解雇したことを報じ、ロサンゼルス・タイムズ(電子版)によると、違法とされるブックメーカー(賭け屋)との関係が浮上し、告発された。

ドジャース 大谷翔平の水原一平通訳を解雇 違法賭博に関与か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240321/k10014397571000.html

大リーグ、ドジャースは、大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏を解雇したことを明らかにしました。アメリカの複数のメディアは水原氏が違法賭博に関与したなどと報じていますが、球団は解雇の理由については明らかにせず、情報を収集しているとしたうえで、「現時点ではこれ以上のコメントはない」としています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!