新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大津市の交通事故で厚生労働省が通達 「園児の散歩経路、安全確認の強化を」

*厚生労働省
滋賀県大津市の交差点で園児らが犠牲となった交通事故について、厚生労働省が全国の保育所に移動経路の安全確認を強化するように通達しました。

厚生労働省は文書の中で「現時点では保育所の対応に問題は確認されていない」と書いた上で、移動時や散歩に使う道路の確認作業を強化するように要請。交通量や工事の情報も共有して、職員に対策を強めるように促しています。

今回の事故では保育所側の対応に大きな問題はありませんでしたが、園児を散歩させる行為に疑問を投げ掛けるような声も見られ、ネット上でちょっとした議論となっていました。

 

「園児の散歩経路 安全再確認を」 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190511/k10011912151000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

大津市で保育園児の列に車が突っ込み2人が死亡した事故を受けて、厚生労働省は全国の保育所に対し移動経路の安全性を改めて確認するよう求めました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!