新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【東京8区】自民石原伸晃氏VS立民吉田晴美氏は大接戦に!石原氏の街頭演説は人が中々集まらず


*石原伸晃氏
当初はれいわ新選組の山本太郎代表が立候補を予定していた東京8区ですが、山本太郎代表の代わりに野党統一候補として参戦することになった立憲民主党の吉田晴美氏は自民党との石原伸晃氏と互角の戦いを続けています。

日刊スポーツがまとめた衆議院選挙の情勢調査では、東京8区でどちらも同じくらいの支持を獲得しており、接戦との判定になっていました。山本太郎代表の立候補辞退で注目を浴びた経緯もあって、無党派層もかなり動いている地区だと報じられています。
両者の街頭演説を見てみると、吉田氏の街頭演説と比べて石原氏は人の数が少なく、無党派層への影響力だと吉田氏の方が高そうです。

他にも東京の各地で与野党の接戦地区があり、東京3区の自民党・石原宏高氏は不利扱いで、立憲民主党の松原仁氏が「やや有利」と判断されていました。

東京を制するとそれだけで複数の議席が一気にひっくり返るだけに、東京エリアの選挙戦は今後も注目したいところです。

 

【衆院選情勢分析2】激戦東京8区は?自民石原氏VS立民吉田氏が「接戦」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202110170001403.html

東京の25選挙区は、与野党激戦の選挙区が多い。中でも、れいわ新選組山本太郎代表の出馬表明→撤回で注目された東京8区について、自民党の石原伸晃元自民党幹事長と、野党統一候補となった立憲民主党の吉田晴美氏を、角谷氏、鈴木氏ともに「接戦」とした。当選10回の石原氏にとっては、政界の名門石原家の「ブランド」を守る戦いにもなりそうだ。

一方、石原氏の弟で東京3区の自民党の石原宏高氏について、角谷氏、鈴木氏ともに「やや不利」とし、立憲民主党の松原仁氏を「やや有利」としている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!