*ファーウェイ
KDDIとソフトバンクが中国のファーウェイ製のスマートフォンについて、新機種の発売を延期すると発表しました。
発売が延期となるのはファーウェイ製のスマートフォンの新機種「P30シリーズ」で、両社は予約の受付も中止するとしています。販売中止の理由は先日にアメリカのトランプ大統領がファーウェイ規制を表明し、それに合わせてアメリカの大企業がファーウェイへの部品供給をストップしたからです。
KDDIとソフトバンクは端末の安定供給や利用に影響がないか確認が必要だとして、新機種の販売を延期することになりました。
米中貿易戦争の発端は次世代の通信規格「5G」を巡る覇権争いで、的確に大量のデータを送信することが出来る「5G」は軍事方面にも大きな影響を与えることから、米中がお互いに敵対企業を潰し合っている形です。
ただ、このまま米中貿易戦争が続くと世界経済がマイナスになる可能性が高く、欧州などからは懸念の声も相次いでいます。
KDDIとソフトバンクは、中国の通信機器大手 ファーウェイ製のスマートフォンの新機種の発売を延期すると発表しました。米中の貿易摩擦の影響でファーウェイ製品が安定的に供給できるか確認が必要なためとしています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう