東京・池袋の暴走事故、飯塚幸三元院長が運転ミスを否定 4月に新車購入を検討?「運転に影響はなかった」


東京都豊島区の池袋で発生した乗用車の暴走事故で、車を運転していたた元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が運転ミスを強く否定していることが分かりました。

警察の事情聴取に対し、飯塚氏は「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」などと発言。また、車に原因があるとして、「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」というような発言をしていたと報じられています。

事故現場の調査だとブレーキ痕がほぼ無く、警察は「ブレーキが無かった」として運転ミスの可能性を視野に入れて捜査を続けているところです。飯塚氏は足を悪くして通院していた時も運転免許を返納する考えは無かったと見られ、事故を起こした4月中に新車の購入を検討していたとも関係者は証言しています。

このような飯塚氏の対応にネット上では批判の声が止まらず、依然として逮捕されないことに不満や怒りのコメントが相次いでいました。

 

元院長「足のふらつき影響ない」 新車購入を検討、池袋の暴走事故
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000005-kyodonews-soci

東京・池袋で車が暴走し母子2人が死亡した事故で、車を運転していた元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意の事情聴取に「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」との趣旨の話をしていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。


●以下、ネットの反応

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 510 より:

    だいぶ加害者の男は強情のようですね(笑)
    よく「上級国民だから」という話になりますが、もし本当に上級国民を保護しているのであれば、完全に逆効果、恥を余計にさらすこととなるので、早めに「逮捕」し身柄を拘束したほうが加害者の「身の安全のためにも」よさそうですね。

    まあ遅かれ早かれ逮捕・起訴されるでしょうが、個人的にはその「罪状」が気になりますね。10人以上も殺傷しておいて「業務上過失致死」では納得いきません。せめて「自動車運転過失致死」それでも懲役7年、罰金100万円以下、です。
    仮に「危険運転致死」ですと、懲役15年、罰金100万円以下、です。これすらも刑が軽く感じますね。

    感情的にはなりたくないですが、この事件を機に、もっと重い罪(具体的には浮かびませんが)が新設されることを望むばかりですね。

  • 匿名 より:

    なぜ老人はプリウスで事故るのか ← ググれ

    知り合いの(元)プリウスユーザーによると、交差点で発進する時に、急発進になった事があるそうです。
    理由は、不明。
    若者だとすぐに対処出来るけど、高齢者は無理かも?と言ってました。

  • 賢治 より:

    リクルート事件の件は、どうなったんでしょうね
    「記憶にございません」かな?

  • 匿名 より:

    カンバン、カイゼンの崩壊か?

  • 通報 より:

    >賢治
    >2019年5月24日 1:59 PM
    >リクルート事件の件は、どうなったんでしょうね
    >「記憶にございません」かな?
    >匿名
    >2019年5月24日 2:01 PM
    >カンバン、カイゼンの崩壊か?

    そんなこと知ったこっちゃありません。お引き取りを。

  • 匿名 より:

    早く逮捕しろよ、って話。
    国民の関心は、そこです。

  • 匿名 より:

    プリウス、税金の優遇
    誰が考えたのかね 

  • 匿名 より:

    環境性能割、エコカー減税
    これらをやめるべき。

  • 匿名 より:

    >早く逮捕しろよ、って話。
    >国民の関心は、そこです。
    それが国民の関心なら、ずいぶんとレベルの低い国民ですわねwww

  • 匿名 より:

    処罰しないのか

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月24日 2:37 PM
    >処罰しないのか
    「逮捕」と「処罰」は別問題だってもう100ぐらいコメントされているんだから少しは分かれよいい加減。

  • 匿名 より:

    三笠宮とよく似てるらしいんだが・・・

  • 匿名 より:

    環境性能割、エコカー減税、グリーン化特例

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月24日 2:25 PM
    >プリウス、税金の優遇
    >誰が考えたのかね 
    >匿名
    >2019年5月24日 2:29 PM
    >環境性能割、エコカー減税
    >これらをやめるべき。
    >匿名
    >2019年5月24日 2:53 PM
    >環境性能割、エコカー減税、グリーン化特例

    税金が何の用ですか? うらやましかったらあなたもプリウス買えばいいんですよ(笑)

  • 匿名 より:

    ネトウヨは 2:58 PM のような馬鹿しかいない…

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月24日 3:24 PM
    >ネトウヨは 2:58 PM のような馬鹿しかいない…
    はぁ? ネトウヨだか何だかしらないが、お前馬鹿じゃない? なんで飯塚の事故に税金が関係あるんだよ。それも説明できないお前こそ大馬鹿じゃないかよwww キチガイは黙ったら?www

  • 匿名 より:

    87歳でしょ。完全にボケがきてて、自分でも論理的な
    判断が出来なくなってるんだろうね。
    だから、他人が聞いたら明らかにおかしいことでも、
    本人は気づかず、延々と同じ発言を繰り返す。
    脳機能が衰えてるせいで、たぶん悪気があるんじゃないと思いますが。
    でも、警察も大変だね。これからはこういう人が大量に出てくる。

  • 匿名 より:

    これまでのコメント欄で散々指摘されているのに「逮捕」の意味を勘違いしたままの馬鹿が多くて嫌になるな…
    逮捕は無くとも事情聴取は可能だし罪状も刑罰も変わらない
    逃げられないように拘束することを逮捕というのであって、逮捕しない=無罪というわけではない
    逮捕したら48時間以内に釈放か送検しなければならない の意味は理解できるかな?
    逮捕の意味をちゃんと理解してから書き込んでくれ

  • 匿名 より:

    >2019年5月24日 4:05 PM
    だから何?
    逮捕しない理由にはならないだろう。
    大津のに事故では直進車のドライバーまで即逮捕され容疑者としてマスコミ報道され、飯塚幸三元院長はいまだ逮捕されない理由を説明してくれ。

  • 匿名 より:

    そういえば報道はまだ飯塚幸三容疑者ではなく、元院長なんだ。
    .
    この違いも大きいな。
    逮捕されれば翌日釈放されようと容疑者と報道され、ネット民はフェースブックを特定し、顔写真をさらされているからお気の毒としか言いようがない。

  • 匿名 より:

    >逮捕しない=無罪というわけではない
    たしかに、これ100回くらい聞いた。
    ゆえに「だから、何?」と言いたくなる気持ちは、よくわかる。
    みんな知りたいのはその先、なんだよね。
    事態は常に変化しているんだからさ、最初に言ったことを何度も何度も
    繰り返されても、ウザいと思われるだけ。

  • 匿名 より:

    相変わらずキチガイがとんちんかんな擁護をしようとしてるけど
    この件に関しては無理やろ
    他の記事でもいちゃもん付けて回ってるみたいだけど、罵詈雑言でしかない
    工作員だとしたらもう少し知性を磨け

  • 匿名 より:

    >相変わらずキチガイがとんちんかんな擁護をしようとしてるけど
    >この件に関しては無理やろ
    >他の記事でもいちゃもん付けて回ってるみたいだけど、罵詈雑言でしかない
    >工作員だとしたらもう少し知性を磨け

    こういう阿呆が次から次へと現れるから100回「逮捕=処罰じゃない」と説明してもエンドレス。いい加減こっちが阿呆らしくなる。おまけに正しいことを教えてやっても今度は「工作員」だと(笑) 飯塚を擁護したから何か誰かからもらえるとでも思ってか。ホントに阿呆らしい。もう少し知性を磨けとはこっちのセリフだ(苦笑)。もう少し「逮捕」「拘留」「処罰」そして「道路交通法」の罰則規定を少し勉強してこい。まったく。

  • 匿名 より:

    この加害者、年齢的にも認知症が始まっていても不思議はない。
    この自己正当化と強情さも認知症の症状の表れではないか?

  • 匿名 より:

    工作員www 飯塚幸三をなんとかネットリンチしたい工作員がお前だろwww 見事に論破されてるがなwww 知性を磨けなんてもうブーメランとしかwww

  • 匿名 より:

    >大津のに事故では直進車のドライバーまで即逮捕され容疑者としてマスコミ報道され、飯塚幸三元院長はいまだ逮捕されない理由を説明してくれ。
    .
    あいかわらず「逮捕」にこだわっている方がいることはここのブログ読者としては残念ですね。
     捜査機関が個人を逮捕するには、現行犯や緊急逮捕の場合を除いて、事前に、捜査機関が裁判官に逮捕状を請求し、裁判官がこれを許可して逮捕状を発布しなければなりません。裁判官は、下記の刑事訴訟法と刑事訴訟規則の要件を満たさなければ逮捕状を発布しません。本件については、このような要件を満たしていないと判断されたのでしょう。
    <刑事訴訟法>
    第百九十九条  検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕することができる。ただし、三十万円(刑法 、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪については、被疑者が定まつた住居を有しない場合又は正当な理由がなく前条の規定による出頭の求めに応じない場合に限る。
    <刑事訴訟規則>
    (明らかに逮捕の必要がない場合)
    第 百四十三条の三  逮捕状の請求を受けた裁判官は、逮捕の理由があると認める場合においても、被疑者の年齢及び境遇並びに犯罪の軽重及び態様その他諸般の事情に照らし、被疑者が逃亡する虞がなく、かつ、罪証を隠滅する虞がない等明らかに逮捕の必要がないと認めるときは、逮捕状の請求を却下しなければならない。

  • 匿名 より:

    >飯塚を擁護したから何か誰かからもらえる
    貰えるんやろ?

  • 匿名 より:

    プリウスの欠陥性云々なしで、蹴躓いて脚怪我したまま運転し事故ったてだけで、危険運転致死傷で逮捕要件じゃないの?

  • 匿名 より:

    この件の異常性については誰も説明できない件

  • 匿名 より:

    飯塚幸三擁護厨がうるさいな。
    つまり、飯塚は正しく、事故の原因はプリウスを製造した
    ト ヨ タ
    にある、ということだな。
    トヨタは飯塚とこいつらを訴えるべし。

  • 匿名 より:

    >飯塚幸三擁護厨がうるさいな
    「飯塚を擁護」とか言っている時点で頭のレベルがお察し。法律無視・無知の間抜け野郎。法律に擁護もクソもあるか。

  • 匿名 より:

    逆に言えば、こんだけ法律に無知な輩が、無知のくせに何を根拠にそこまで飯塚を叩きたいか、共産党あたから金でも貰っているのか? そういえば被害者の会見も誰がおぜん立てしたんだろうね。

  • 匿名 より:

    >2019年5月24日 6:31 PM
    相変わらずど素人が刑法の条文を丸写しして得意になっているが、飯塚幸三元院長がなぜいまだに容疑者でなくて元院長なのか、大津のドライバーがなぜ逮捕されたのか、何も答えになっていない。
    .
    せめて要点を書いて「これこれこういう理由で飯塚幸三元院長には逮捕の必要が無く、大津の翌日釈放された直進車の62歳の女性ドライバーは逮捕拘留の必要があった」という説明ができないのか?
    .
    条文を丸写しするだけなら猿でも出来る、あ、猿にはコピペできないか。
    .
    それでは簡単に要点を説明してくれ。
    なぜ運転ミスを否定(=容疑を否認)している飯塚幸三元院長(という事はまだ起訴されていないということ。起訴されればゴーン事件で分かるように日本のマスコミには推定無罪など無いから問答無用で容疑者となり犯人扱い)がいまだ逮捕どころか起訴もされていないのか?
    .
    なぜ逃亡の恐れなどなく翌日釈放されたことかも分かるように容疑が薄い女性ドライバーが逮捕拘留され、一時的にせよ容疑者として名前を公表されなければならないのか?
    君の法律知識できっちり説明してくれ。

  • 匿名 より:

    >>501

    そうだね。逮捕とかそんなのはどうでもいい。問題は罪状だよ罪状。最高でも危険運転致死でないと納得がいかん。ただの業務上過失致死なんて「5年以下の懲役」で終わり。
    下手すると執行猶予つき、最悪不起訴なんてものありうる。怒るべきはそのとき、だな。その時に「上級国民」案件なのかが分かる

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月24日 6:31 PM
    .
    法律に書かれていること以上を語るのはすべて「憶測」になりますから、それ以上のコメントはできません。逆に言えばあなたが法律を無視してまで飯塚を叩ける根拠がわかりませんのでご教示願えれば勉強になります。

  • 匿名 より:

    >せめて要点を書いて「これこれこういう理由で飯塚幸三元院長には逮捕の必要が無く、大津の翌日釈放された直進車の62歳の女性ドライバーは逮捕拘留の必要があった」という説明ができないのか?
    .
    簡単に言えば「勾留」の是非でしょうね。飯塚氏は大けがをして入院(=物理的に勾留)、女性ドライバーはケガをしていない(勾留されていない=逃亡の恐れ)の差でしょう。あと逮捕後48時間以内の送検か釈放ということもあります。飯塚氏はケガをしているので取り調べもできず48時間以内の送検も釈放も不可、女性ドライバーは逮捕後48時間以内に釈放、と。まあこんな感じで説明が付きますか。

  • 匿名 より:

    >君の法律知識できっちり説明してくれ
    それでまた、法律の条文をコピペされても困りますけどね。
    その法律に詳しい方はきっと、
     どうせここの住人は法律知識もろくにない連中ばかりだから、
     無知な連中は黙ってろ。法律に詳しい俺、偉い! と
    自慢したいだけなんでしょうね。
    個人的には、そういうのは他人の反感を買うばかりなので
    やめたほうがいいと思います。
    あ。一回だけならいいですよ、何度も繰り返すのはさすがにちょっとね。

  • 匿名 より:

    >いまだ逮捕どころか起訴もされていないのか?
    .
    憶測でしかないですが、先日の飯塚氏の様子ですと退院して間もないのか足元もおぼつかず取り調べも5時間程度(NHK)で遅々として進まず。検察としても容疑をかけるにもなんの罪状を適用するか決めかねていると思います。
    .
    >なぜ逃亡の恐れなどなく翌日釈放されたことかも分かるように容疑が薄い女性ドライバーが逮捕拘留され、一時的にせよ容疑者として名前を公表されなければならないのか?
    .
    マスコミルールは正直わかりません。そもそも媒体・新聞・テレビによってルールが違うので説明できかねます。
    そんなとこかな。
    君の法律知識できっちり説明してくれ。

  • 匿名 より:

    >あ。一回だけならいいですよ、何度も繰り返すのはさすがにちょっとね。

    だったら、そっちもいいかげん「逮捕=無罪ではない」を理解しようよ(苦笑)。もうエンドレスで説明するのはうんざりです。いい加減何度も「飯塚を逮捕しろ」と連呼することが意味のないことだと知りましょう。

  • 匿名 より:

    補足。
    「過去の高齢者事故では直ちに逮捕されているのに、今回は逮捕されない。不公平だ」というのも、結局飯塚氏が大けが・入院(他の人はケガなし)というところにあるでしょうね。あくまでも「逮捕」といのは「拘束」ですから、すでに入院して物理的に拘束状態の飯塚氏には逮捕は適用しなかった、ということでしょう。

    ただし。もう退院したワケですから、そろそろ逮捕してもいいでしょうが、48時間以内の追起訴ができるかどうか・・・というところですね。

  • 匿名 より:

    >「逮捕=無罪ではない」を理解しようよ
    いや。みんな理解してると思いますよ。
    >「飯塚を逮捕しろ」と連呼する
    のは、理解したうえで言ってると思いますので。
    それを「理解してない」と思うのはやっぱりあなたの勘違いで、
    それは他人を馬鹿にしているから、そんな勘違いをするんじゃないですかね。
    世の中には、「逮捕=無罪ではない」を理解した上で、「飯塚を逮捕しろ」
    と言ってる人もいるわけで、それはあなたの考えとは違うかもしれませんが、
    それで間違ってるとは言えないでしょ?

  • 匿名 より:

    >2019年5月24日 8:18 PM
    >簡単に言えば「勾留」の是非でしょうね。飯塚氏は大けがをして入院(=物理的に勾留)、女性ドライバーはケガをしていない(勾留されていない=逃亡の恐れ)の差でしょう。あと逮捕後48時間以内の送検か釈放ということもあります。飯塚氏はケガをしているので取り調べもできず48時間以内の送検も釈放も不可、女性ドライバーは逮捕後48時間以内に釈放、と。まあこんな感じで説明が付きますか。
     ↓↓
    確かに逮捕拘留せずとも取り調べは出来るし起訴も出来る。
    そんなことはしょうちしているが、では未だに元院長という呼称はどうか?
    すでに1週間も前に退院しているが、在宅起訴もされていない。
    .
    一方大津の女性ドライバーは現行犯逮捕。
    現行犯逮捕は逮捕令状などなく、その代わり軽微な犯罪には適用できない。
    もちろん通常の交通事故では現行犯逮捕などなく、死亡事故など重大な事故に限られるが、事故の大きさとともに過失の大きさも重要な要件であろう。
    .
    しかし特殊な事情が無い限り過失割合2割の直進車の、逃走の恐れも証拠隠蔽の恐れも無い高齢の女性ドライバーが現行犯逮捕の要件に当てはまるとは思えない。
    .
    憲法第18条【奴隷的拘束及び苦役からの自由】には「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。」と定められている。
    裁判所の令状の無い現行犯逮捕はそれだけに犯罪性を十分に満たせなければならないはずであり、大津の場合はおかしいと思う。
    .
    要は刑法はどのように適用するかは警察官、検察官の裁量に委ねられるが、それが公平性に欠けているように見えるから皆が怒るということ。
    条文をコピペして逮捕拘留しなくてもおかしくないといっても誰も納得しない。

  • 510 より:

    >未だに元院長という呼称はどうか?
    マスコミルールは法律に書いていないのでなんとも。各局の運用しだいでしょうね。よくわかりません。

    >すでに1週間も前に退院しているが、在宅起訴もされていない。
    「退院=完治」ではないですからね。警察が長時間の取り調べに応じられらない、との判断ではないでしょうか。よって在宅起訴にも時間がかかっていると。確か加害者同行の現場検証すら行われていないようですし。テレビを見る限りではそうとうヨレヨレでしたから。

    >一方大津の女性ドライバーは現行犯逮捕。
    >現行犯逮捕は逮捕令状などなく、その代わり軽微な犯罪には適用できない。
    事故直後では加害者、被害者どちらかに非があるかあるか、現行犯逮捕後現場検証した結果、直進者には非がなく「結果的に軽微な犯罪」となったのではないですかね。あの時点では右折車・直進者どっちに非があるか不明なのでどちらも現行犯逮捕したと。

    >裁判所の令状の無い現行犯逮捕はそれだけに犯罪性を十分に満たせなければならないはず>であり、大津の場合はおかしいと思う。
    あれだけ大きい事故直後ですから、双方現行犯逮捕でおかしくないと思います。「犯罪性を十分に満たせなければならない」かどうかは現場検証してみないとわかりませんのでね。したがって、直進者の方はすぐに釈放されていると思いましたが。

    >要は刑法はどのように適用するかは警察官、検察官の裁量に委ねられるが、それが公平性に欠けているように見えるから皆が怒るということ。
    それを言っては何にもならないと思いますが。あくまでも警察・検察は法にのっとって粛々とやっていることを前提に話を進めないとそれこそおかしいです。ですから、上の方が言っている通り、逮捕した、しないが問題ではなく、その後ちゃんと起訴・立件するかしないか、罪状が適当か否か、警察や検察の「不公正さ」はそちらの方がむしろこれから
    問題になると思いますが。
    そんなところでひとまずどうでしょうか?

  • 510 より:

    リクルートの頃から、ほとんど罰を受けてきたような人生なのだから、そっとしておいであげよう。おそらくこれまでの一生を考えれば、孤独感、自責の念にかられてしまう人でしょう。もう、この方を放っておいてあげましょう!

  • 匿名 より:

    >条文をコピペして逮捕拘留しなくてもおかしくないといっても誰も納得しない。
    読解力ないんですねwww

  • 510 より:

    >世の中には、「逮捕=無罪ではない」を理解した上で、「飯塚を逮捕しろ」
    >と言ってる人もいるわけで、それはあなたの考えとは違うかもしれませんが、
    >それで間違ってるとは言えないでしょ?
    .
    感情的になればそういう論調になるのはまあ理解はしますよ。しかし間違った事実で加害者をネットリンチにかけるのもまた違うと思いますし。やはり間違いは間違いと正していかないといけないと思います。あくまでも法にのっとり感情的にならず冷静に、ね。

  • 匿名 より:

    もしかして、免許停止されてない?例えば来月あたり、性懲りもなく車で外出して事故でも起こしてみなよ。怖すぎて池袋行けないよ。5人も6人も死んでからやっと逮捕とかあり得ないからね。

  • 匿名 より:

    足が悪いならとっさの判断でブレーキを踏めなかったかもしれないからプリウスに問題があった可能性は低いだろうな。

  • 匿名 より:

    人を殺した後に新車購入したいと思ったのか。

    上級国民は普通の国民の命など軽いと思ってるんだろうな。

  • 匿名 より:

    >相変わらずど素人が刑法の条文を丸写しして得意になっているが、
    その丸写しの条文さえ読み解けない間抜けwww

  • 匿名 より:

    嘘ついてんじゃねーぞ!ジジイ!
    罪を認めろ!

  • 匿名 より:

    ちゃんと処罰しろ

  • 匿名 より:

    >昨日の記事で、池袋暴走事故の事故現場に、全く報道されることのない自衛隊車両があったということ、飯塚幸三が運転していたプリウスはハッキングされたのではないかということをお伝えしました。現場に自衛隊員が居たことは、以下のツイートとツイートにある動画をご覧になると、はっきりとわかります。
     自衛隊員が事故を起こしたプリウスの横に立っており、おそらく、飯塚幸三は生存しており軽傷であることを誰かに報告しているのか、携帯電話を使っているように見えます。
     自衛隊員が事故現場に居ること自体が極めて不自然。しかも、昨日の記事でお伝えしたように、プリウスの3台後ろを走っていたという未確認情報まであります。
     プリウスが制御システムを外部からハッキングされていたために、“運転手の意思に反して急加速”したのだとすれば、どう考えても、飯塚幸三を暗殺しようとして失敗したとしか思えません。

    これは何だろう?たまたま居合わせたとしても違和感がある。真実は闇へなのか??

  • 匿名 より:

    すごいねえ上級国民擁護のために、
    「ハッキングでブレーキを操作した」
    なんて陰謀論を流すのね?
    それとも電波ー☆なの?

  • 匿名 より:

    >加害者をネットリンチにかけるのもまた違う
    いや、仰るとおり。
    だったら、ネットリンチは止めようと言い続ければいいだけで、
    何度も何度も、法律を知らない無知は黙ってろ、なんて繰り返す
    必要はないわけでしてね。
    結局は、他人を馬鹿にしてうさを晴らすのは止めましょうよ、という話です。

  • ばか より:

    勝手に怒って他人を「ド素人」「猿」扱いした馬鹿はせっかく教えてもらっててありがとうの一言もなしかよwww

  • 匿名 より:

    >他人を馬鹿にしてうさを晴らすのは止めましょうよ、という話です。
    馬鹿にされるのは悔しいか? だったら馬鹿にされないコメントするか馬鹿はコメントしないことだな。

  • 匿名 より:

    >だったら馬鹿にされないコメントするか、馬鹿はコメントしないことだな。
    いや、凄いなあ。
    俺は他人をイジめて喜ぶのが趣味だから、俺の邪魔をするな。
    俺は頭が良いんだから、俺より頭の悪い人間はみんな俺の犠牲になれ。
    みたいなコメント。ちょっとどうかと思います。

  • 匿名 より:

    問題は、このじいさんが「勲章受賞者」で「元官僚」だと言う事。
    これが、普通のじいさんなら、果たして「逮捕されないかな?」
    自分は、普通のじいさんなら、「逮捕されている」と思うよ。
    確実に。
    そして、年寄りだから逮捕されないなら、それは、おかしいと思う。

    そんな普通の考えをキチガイ呼ばわりして、院長(あるいは安倍政権)をかばう異様な奴がいる。
    人をキチガイ呼ばわりするのは、いつもの安倍擁護のアホしかいないけど。

  • ばか より:

    >匿名
    >2019年5月25日 5:19 PM
    院長擁護も安倍擁護もクソもない。またエンドレスで「法律読め」って言わせるのか馬鹿らしい。
    もういいや。ずっとそうやって「逮捕だ。逮捕だ。」って叫んでろよ低能。

  • 匿名 より:

    >2019年5月25日 6:13 PM
    いつもの安倍擁護キチガイ連呼要員。
    ほんと、しつこい。
    お前が擁護してる段階で、怪しさ満開。
    元原子力官僚で、勲章受賞者の加害者。
    普通のじいさんなら、擁護しない癖に。

  • 匿名 より:

    そいやどっかで懲役3年以上を受けると勲章剥奪とか見た
    後は現憲法には勲章保持者に特別な権利はないと明記されているのに
    自民党憲法草案には特権はないの文言が消されてるってのも1週間ぐらい前に見たな

  • 匿名 より:

    >いつもの安倍擁護キチガイ連呼要員。
    >ほんと、しつこい。
    >お前が擁護してる段階で、怪しさ満開。
    >元原子力官僚で、勲章受賞者の加害者。
    >普通のじいさんなら、擁護しない癖に。
    ここのブログは何でも安倍にこじつけて批判する馬鹿ばかりなのか?

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next