情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 政治経済

元助役・森山栄治氏の関連会社、自民党・世耕弘成氏に600万円献金!他にも複数?関西電力の金品受領問題

投稿日:

*世耕氏
関西電力の金品受領問題で、福井県高浜町の元助役・森山栄治氏(故人)の関連会社が、自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体「紀成会」に多額の献金をしていたことが分かりました。

これは「紀成会」の政治資金収支報告書から判明した情報で、2012年~2015年の3年間で計600万円の献金を受け取っていたことが発覚。献金をしていたのは森山氏の退職後に「相談役」として雇用されていた兵庫県高砂市のメンテナンス会社「柳田産業」の社長で、柳田産業は関電から原発のメンテナンス工事などを受注していました。
国民の税金が「原発マネー」として関連会社から政治家にも流れていた形で、他にも自民党の稲田朋美氏も献金を受け取っていたことが分かっています。

ただ、いずれも法律に違反していないとして、報道された後もそのまま議員活動を続けていました。世耕氏の献金疑惑は一つだけではなく、過去に複数あるとの報道も見られ、今後も追加の情報が出てくることになりそうです。

 

世耕氏側に600万円献金 高浜町元助役の関連会社社長から
https://mainichi.jp/articles/20191008/k00/00m/040/247000c

関西電力役員らの金品受領問題で、自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体「紀成会」が、福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が退職後に「相談役」として雇用されていた兵庫県高砂市のメンテナンス会社「柳田産業」の社長から、2012~15年、計600万円の献金を受けていたことが8日、政治資金収支報告書で分かった。

 



-ニュース, 政治経済

執筆者:


  1. Dear より:

    世耕さん。それ国民の税金と電気代なんですけど。返してくれませんか。

  2. 匿名 より:

    自民党読売産経「民間企業の話なんだから、国会が関与する必要は無いだろ」

  3. 匿名 より:

    全く面識が無い人から、当然のように金を受け取るのが自民党

  4. 匿名 より:

    原発の闇、同和の闇、突き詰めていけば天皇の闇。

  5. 匿名 より:

    なんだか安晋会みたいになってきたな。
    日本の巨悪という巨悪は自民党に繋がっているような気がする。

     >自民党は9日の衆院予算委員会理事懇談会で、関西電力役員らの金品受領問題を巡り、野党側が要求している関西電力の八木誠会長ら関電幹部の参考人招致を拒否する意向を伝えた。

  6. 匿名 より:

    議員連中の名前が続々と出てきたらそのうち報道規制とかしそう。

  7. 匿名 より:

    世耕さん、統一協会の幹部で洗脳のプロですね
    手強いですよ

  8. 匿名 より:

    難癖をつけて証人喚問を拒否るって事は、相当真っ黒なんだろうな。
    自民党全体が。

  9. 匿名 より:

    む・・・
    これは、息子を和歌山から議員に出したくて 世耕と暗闘している二階のタヌキ爺ィが、この件をリークしたんじゃないのか?
    どっちも滅びてくれ。
    れいわに期待!!

  10. 参院埼玉補選、このままでは選択肢が無い(怒) より:

    この件でも、「違法性は無いから問題ない」という言葉が何度も聞こえて来る。自分の正当性を説明できない奴の常套句。
    これだけではない。カネのある奴がカネの力で政治を支配し、自分達に有利になる様に動かすから、格差は広がる。そして一部の金持ちが強権支配する暗黒社会になる。資本主義をぶっ壊す位の戦いをしないと、腐りきった政治は倒せない。

  11. 匿名 より:

    叔父が統一教会関連会社の社長ってだけで、在日安倍に重用されてる凡愚

  12. 匿名 より:

    「日本人の血は穢れているから、壺を買って清めよ」
    「韓国人との間に子をもうけることで、日本人の穢れた血を浄化せよ」
    と、唱える統一教会(現・世界家庭平和連合)に協調する
    “ 嫌韓・アベ ”
    “ 嫌韓・自民 ”
    の不思議。
    *
    そしてすぐに
    「韓国ガー」
    といきり立つのに、
    アベや閣僚・自民党議員が統一教会の記念集会に出席して祝辞を述べたり、祝電を寄せたり、
    統一教会の機関誌「世界日報」に寄稿しても、
    ダンマリのネトサポ。
    *
    あなおかし。
    というよりも、
    お前ら、プロレスやってんじゃねーよ!!!

  13. 匿名 より:

    今頃、「安倍様を守り隊」の皆さんが偽メール的なナニの準備を始めているだろう

  14. 匿名 より:

    稲田に世耕か。
    どんな人脈か見えてくるなぁ笑

    統一されてんねぇ。

  15. 匿名 より:

    日本国民が政治に無関心だから、国会議員も地方議員もやりたい放題。
    ボーッとしてるんじゃねえって事だよ? 議員っていう職業がどんなに美味しいか、一度味わったら辞められない、止まらない。 議員特権という利権の世界は金まみれ。
    日本国民はバカだから、永遠に増税に従うんだよ~by〇〇〇

  16. 匿名 より:

    >統一教会の特徴はどんな宗教やカルトにも取り憑くガン細胞であることです。キリスト教、イスラム教、仏教、神道、幸福の科学、オウム、生長の家、福音主義、政党、何にでも取り憑いてそれに成り済ますのです。
    >原理研出身の世耕。危険ですよこの人も(自民は全部やばいけど)

  17. 匿名 より:

    稲田にしろ、世耕にしろ、安倍のオトモダチや子飼いは金に汚いな!!

    「安倍カネにキタ内閣」だwww

    ま、これで世耕をぼっこぼこフルボッコにして、世耕のブタ面を安倍打倒の軍神に捧げよう!!

  18. 匿名 より:

    日本の癌、自民教、経団連。癌に養分を吸い取られてる事に気付かないアホな国民約50%。れいわという新薬が効かなければもう美しい日本は終わりかもね・・・。

  19. 地獄に行くのは自民党 より:

    原発利権のこのどす黒い金がどれだけ自民党に渡っているか。第三者委員会が登場したところで、関電内での幕引きで終了だろう。権力というものは実におぞましく汚いものだ。れいわよ、この腐敗した国を救ってくれ。このイカサマ台風よりも遥かに大きな力に成長してくれ。私はいつでも応援する。

  20. 匿名 より:

    >世耕も750万も貰っておいて、「知らない人だ」で通るわけがない。アベ一味は原発マネーで結びついた利権集団です。何の利害関係もない赤の他人に750万もくれる人はいない。いるんだったら、おいらに750万円くださいw

  21. 匿名 より:

    >9月の改造人事で初入閣を果たした菅原一秀経産大臣(57)。菅原大臣が自身の秘書に対し、給与を事務所に上納するよう要求していた疑いがあることが「週刊文春」の取材で分かった。複数の元秘書が証言した。

    元秘書の一人が証言する。

    「私設秘書だった私はある時、菅原氏から『公設秘書にしてやる』といわれたのですが、同時に『国からの秘書給料は40万円程度だ。毎月10万円は事務所に入れなさい』と寄附を要求されました」
    >神戸学院大学法学部教授の上脇博之氏が違法性を指摘する。

    「国会議員の秘書の給与等に関する法律(第21条の3)は『何人も、議員秘書に対して(略)寄附を勧誘し、又は要求してはならない』と定めています。

  22. 匿名 より:

    ゲッペルス世耕!
    さすが情報(=マスゴミ)操作に長けてるな!!

    全然、ニュースがでてこないじゃん。このマスゴミどもが!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【地震】九州の日向灘付近でM5.5の地震が発生!宮崎で震度4!千葉県東方沖でもM4.9

6月12日午前4時54分ごろに九州地方で強い地震を観測しました。 気象庁によると、大隅半島東方沖でマグニチュード5.5の地震が発生し、宮崎県で最大震度4の揺れを観測したとのことです。この地震による津波 …

麻生太郎財務相の発言が物議!麻生氏「経済成長を感じない人、よほど運がなかった」

麻生太郎財務相の発言がまたもや物議を醸しています。 問題となっているのは吉田博美参院幹事長のパーティーのあいさつで麻生氏が語った言葉で、「政権の安定があったからこそ、これまでの経済成長がずっと継続性を …

韓国が戦略物資を密輸出、4年で156件とFNN!韓国政府資料に記載が!日本政府関係者からも懸念 「北に流出の恐れ」

韓国が重要な戦略物資を密輸出していた疑惑が浮上しています。 これはFNNが独自入手した情報で、報道された韓国政府が作成したリストには「2015年から2019年3月にかけて戦略物資が流出した案件は156 …

今度は渋谷のH&Mでネズミ動画!洋服に大きなネズミが・・・ ネズミ増加の原因は築地の工事?

先日に渋谷のファミリーマートで大量のネズミが目撃され、それがネット上で炎上していましたが、今度は渋谷の洋服店「H&M」でもネズミが目撃されました。ネットに投稿された動画には15センチくらいの大きなネズ …

表現の不自由展騒動、芸術監督・津田大介氏が謝罪!「少女像などを拒否すれば事前検閲が発生したことになる」

あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」が中止となった騒動について、芸術監督の津田大介氏が謝罪のコメントを出しました。 津田大介氏は謝罪文の中で「職員、ボランティアの生命の安全を守るために緊急に決断す …