新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都で新たに369人の感染報告!病床使用率は65.2%に! 新型コロナウイルス2月13日速報


東京都が新型コロナウイルスの速報値を発表し、7日連続で新規感染者数が500人を下回ったと明らかにしました。

東京都によると、2月13日の新型コロナウイルスの感染者数は369人となり、医療機関の病床使用率も65.2%に低下したとのことです。
重症者数は東京都の独自基準で104人、国基準だとその数倍程度の水準になっていますが、1月中旬頃のピークと比べてかなり数字が収まりました。

緊急事態宣言の発令とGoto停止によって人の流れが減少し、それが新規感染者数を大きく減らしたと見られています。

ただ、東京都は新型コロナウイルスの検査そのものを抑制しているため、検査が増えないことで新規感染者数が減っている部分もあり、実際の数字はさらに多い可能性が高いです。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030213sokuhou.pdf

新型コロナウイルス対策ダッシュボード
https://www.stopcovid19.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!