新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

漫画家のはすみとしこ氏、伊藤詩織さんの提訴発言にコメント!「フィクションで関係無い」「なんか彼女にした?」


漫画家のはすみとしこ氏が伊藤詩織さんの「セカンドレイプにも法的措置を検討している」との発言に反論コメントを掲載しました。

はすみとしこ氏は自身のツイッターで「伊藤詩織嬢が私を訴えるとか公言してるけど、私なんか彼女にしたっけ?」と述べ、彼女に具体的な問題行為はしていないと強調。今まで投稿した風刺画は全てフィクションだとして、「実際の人物や団体とは関係がありません」などとコメントしていました。

伊藤詩織さんは東京地裁での勝訴判決を受け、ネット上でのセカンドレイプ(二次的被害・誹謗中傷)にも法的措置を検討していると言及しています。具体的に誰を訴えるかは言っていませんが、はすみとしこ氏の発言は提訴に備えての予防線とも見ることが出来そうです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!