新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ローマ教皇が女性信者の手を叩いて物議に!翌日に教皇が謝罪 アジア系女性が強引に引っ張る


ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が女性信者の手を叩いたとして物議を醸しています。
これは12月31日に信者と交流した際に起きた出来事で、ローマ教皇の手を掴んで強引に引っ張った女性の手をローマ教皇が叩いた流れです。

映像を見てみると、確かに女性信者がかなり強めの力でローマ教皇の手を掴んでいるのが確認できました。ローマ教皇の体が傾くほどの力で、驚いたローマ教皇が慌てて手を叩いた感じとなっています。

ローマ教皇は翌日に謝罪しましたが、当日に「女性に対するいかなる形の暴力」も非難する演説をしていたこともあり、ネットの反応は賛否両論でした。

 

↓ローマ教皇と手を引っ張る女性信者

ローマ教皇、女性信者の手をたたく 翌日に謝罪
https://www.afpbb.com/articles/-/3261858?pid=21980473

【1月2日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Francis)は1日、前日に信者らと交流した際、自分の手をつかんで引っ張った女性の手をたたいたことを謝罪し、「女性に対するいかなる形の暴力」も非難する演説を行った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!