新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【批判殺到】マスクや防護服、除菌シートなどを中国に約40トン緊急支援!国内も不足なのに・・・

時事通信社が取り上げた中国に運ばれる大量の支援物資の記事が物議を醸しています。
これは2月23日夜に成田空港で撮影された画像で、マスクや防護服、除菌シートなど中国に向けた緊急支援物資約40トンが積み込まれていると報じられていました。

この報道を受けてネット上では、「国内も不足しているのに何やっているんだ」「中国よりも国民に支援しろよ!」などと怒りの声が殺到。中国に送られた支援物資を撤回して国民に配るように求めるコメントが相次いでいました。

ただ、問題の支援物資は誰が手配したのかは不明で、日本政府なのかも分かっていません。

 

中国へマスクなどを緊急支援
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000049-jijp-soci.view-000

マスクや防護服、除菌シートなど緊急支援物資約40トンを積み込む全日本空輸の中国・上海行き臨時貨物便=23日夜、成田空港

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!