新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府で760人の感染確認、日曜日では過去最多!対先週比は145%増に!兵庫県も229人が陽性反応 東京都は421人 


4月11日の新型コロナウイルスの新規感染者数は全国各地で対先週比を大きく上回っていました。

日本全国で一番の感染者数となった大阪府では1日あたりの新規感染者数が760人となり、対先週比だと145%の大幅な増加を記録。
隣接している兵庫県も229人から陽性反応を確認し、近畿圏全体の感染者数で高止まり傾向が続いていました。

この事態を受けて京都府はまん延防止等重点措置の適用を要請しており、4月12日から本格的な運用が開始されます。まん延防止措置では外出自粛要請や飲食店への営業時間短縮要請などが出され、通常時と比べて強い対応を自治体が行えるようになりますが、いずれも緊急事態宣言と比べて権限が弱いです。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030411sokuho.pdf

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!