新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカ海軍が新型レーザー兵器の実験成功!船の上から無人機を破壊 「光の速さで標的に対応出来る」


5月22日にアメリカ海軍が新型レーザー兵器の実験に成功したと発表しました。

発表したのはアメリカ海軍太平洋艦隊で、ドック型水陸両用輸送船「ポートランド」の甲板上にレーザー兵器を設置し、そこから空中の小型無人飛行機(ドローン)を攻撃。実際に実験を行った場面の映像が公開され、強い光が船から発射されると同時に、無人飛行機が燃え上がっていました。

実験は今月16日に太平洋上で実施されたもので、将来的には大型の艦船や航空機に装備されることになると見られています。

他にもアメリカ軍はレールガンなども同時並行で開発しており、近未来の新しい戦術として本格的な導入を検討している最中です。

 

↓レーザー兵器の実験

米海軍、太平洋で新型レーザー兵器の実験成功 無人機を破壊
https://www.cnn.co.jp/usa/35154242.html

香港(CNN) 米海軍太平洋艦隊は22日、飛行中の航空機も破壊出来る高エネルギー性能の新たなレーザー兵器の実験を艦船が実施し、成功したとの声明を発表した。
この兵器システムの初めての実験とする画像や映像も公開。ドック型水陸両用輸送船「ポートランド」の甲板上にある兵器で空中の小型無人飛行機(ドローン)を無力化する様子などが収められた。無人機が燃えているような映像もあった。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!