新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

群馬県で宣言解除後の最多感染、コロナ警戒度を「2」に引き上げ!神奈川県で117人 病院の集団感染も増加


*群馬県
群馬県で5月の緊急事態宣言の解除以降で最多の感染者数を確認しました。

群馬県によると、8月14日に報告があった感染者は計16人となり、今までの累計数で254人に増加したとのことです。群馬県は全国ワーストクラスの検査能力しか持っていないことから、実際の感染者総数はもっと多いと見られています。
感染者の増加報告を受けて群馬県は8月15日から警戒レベルを「2」に引き上げ、高齢者施設や病院での面会は原則禁止し、学校の分散登校などを求めるとしていました。

また、東京都の横に位置している神奈川県では新たに117人の感染が確認され、2日連続の100人超を記録。済生会横浜市南部病院で集団感染(クラスター感染)が起こり、看護師や患者ら計7人が感染したと発表されています。

神奈川県の感染者数も増加傾向が続いている状態で、全国最多の東京都との往来が激しいこともあって、感染者数が減る気配は無いです。

 

群馬県 新型コロナウイルス
https://www.pref.gunma.jp/contents/100163913.pdf

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!