新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】大阪都構想の否決で松井一郎市長らが記者会見!松井氏「責任をとって任期満了で政界引退」


*記者会見
11月1日に投開票された大阪市廃止・特別区設置の住民投票で否決となったことを受けて、維新の会の松井一郎市長や吉村洋文知事が記者会見を行いました。

松井市長は会見で「敗因は僕の力不足です」「これからも大阪は一体となって、万博にご協力して頂けると思います。2025年の万博実現に向けて全力で取り組んでいこうと思いますので、よろしくお願い致します」と述べ、引き続き大阪市と大阪府が協力して万博を実現する方向で動くように要請。
敗北した責任をとって2023年の任期満了で政界を引退するとコメントしていました。

一方で、吉村洋文知事は任期満了まで活動を続けるとして、政界引退や辞任への言及は避けています。3度目の住民投票に関しても否定的なコメントをしていたことから、このまま大阪都構想は終了となりそうです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!