新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニューヨークタイムズ紙「東京五輪が大感染イベントになるリスク」「中止を考えるべきだ」


アメリカのニューヨーク・タイムズ紙が東京オリンピック・パラリンピックの開催を中止するべきではないかとする記事を掲載しました。

タイムズ紙は東京オリンピックの開催を再考する時が来たとして、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている現状で五輪を開催するのは不適切だと指摘。
このまま東京オリンピックを開催した場合、3週間のスーパースプレッダーイベントになるともコメントし、世界規模で死と病気をバラ撒く恐れがあると書いていました。

また、東京オリンピックの予算問題などにも触れ、オリンピックの在り方にも疑問を投げ掛けています。

東京オリンピックの開催を巡っては世界各国の世論調査で反対意見が多数になり、選手団の派遣を見送る国が出てきているほどの情勢です。仮に日本政府が強引に東京オリンピックを開催しようとしても、今の流れ的に参加者が殆ど居ないオリンピックになるかもしれません。
タイムズ紙にも書いてあるように病気をバラ撒く可能性も考えられ、多少の出費があったとしても東京五輪は中止が妥当だと思われます。

 

It’s Time to Rethink the Olympics
https://www.nytimes.com/2021/04/12/sports/olympics/olympic-games-boycott-tokyo-beijing.html

機械翻訳:
一時停止を押してオリンピックを再考する時が来ました。完全に閉鎖するための努力全体が永久に閉鎖される時でさえあると私は信じるようになりました。

何て言うの?

まず、短期的に考えてみましょう。

7月には、当初2020年に予定されていたが、パンデミックのため延期された、さらにもう1つの非常に予算超過の夏季オリンピックが東京で始まります。

タイミングはひどいままです。

日本はコロナウイルスの駆除に一生懸命取り組んできましたが、今では症例が増えており、予防接種率は遅れています。主催者は今週予定されていたトーチリレーのルートを変更して大阪の街に到着したところです。ある保健当局は、新しい亜種の普及により医療システムが「崩壊の危機に瀕している」と述べました。

この問題のある環境に、コーチ、役員、オリンピックサポートスタッフ、メディアワーカーなどとともに、世界中から11,000人のアスリートが降りてきます。東京オリンピックは、3週間のスーパースプレッダーイベントになり、日本中だけでなく、それをはるかに超えて死と病気につながる可能性があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!