新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米バイデン大統領、東京五輪の開会式に出席せず!ワクチン接種拒否の五輪選手も 


*五輪
アメリカのバイデン大統領が東京オリンピック・パラリンピックの開会式に出席しない方向で調整していることが分かりました。

これは6月28日にアメリカのホワイトハウスで行われた記者会見で政府報道官が伝えた情報です。
現時点でバイデン大統領が東京オリンピックに出席する予定はなく、代理の代表団を派遣すると言及。
代表団の詳細は不明ですが、大統領夫人のような政府要人が来日することになると見られています。

一方で、東京オリンピックに出場を予定している選手がワクチンを拒否する事例が相次ぎ、朝日新聞も「五輪選手にワクチン接種、拒否の動きも 副反応懸念か」と報道していました。
海外ではワクチンの普及速度にズレがある上に、身体への影響を懸念して「東京オリンピックが終わるまでワクチンは接種しない」と主張する選手が出てきています。

ポルトガル選手が来日後にワクチンを接種してないことが発覚したりと、五輪選手のワクチン接種を巡って物議を醸しているところです。

 

五輪選手にワクチン接種、拒否の動きも 副反応懸念か
https://www.asahi.com/articles/ASP6X6JMQP6XUHBI021.html

7月23日に開幕する東京オリンピック(五輪)で日本に来る各国・地域の選手らの間に、新型コロナウイルスのワクチン接種を拒む動きが一部に出ている。副反応が出た場合、大会直前の調整に影響が出るのを恐れていることなどが理由とみられる。国際オリンピック委員会(IOC)は接種を推奨しているが、義務ではなく、最終的な判断は個人に委ねられている。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!