新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

五輪ボランティア約7万人は予定通りに活動へ 組織委員会の事務総長「全員に続けていただきたい」


*東京オリンピック
東京オリンピックのボランティアについて、組織委員会の武藤事務総長が出来る限りの活動を継続したいと言及しました。
これは7月11日に放送されたNHKの番組「日曜討論」の中で飛び出てきた発言です。

緊急事態宣言に合わせて首都圏が無観客試合になったことに触れた武藤事務総長は「たとえ一日でも活動できるような工夫をしたい」「全員に続けていただきたい」と述べ、約7万人の五輪ボランティアは大きな制限をせずに活動を維持したいと強調。
活動日数や範囲で変更があるかもしれないと語っていましたが、基本的には五輪ボランティアの活動を維持する方向で動いていると明かしています。

約7万人とも言われている五輪ボランティアが一斉に動き出した場合、それが感染拡大のトリガーとなる恐れがあり、ボランティア全員のワクチン接種が間に合っていないことも考えると、ボランティアの参加そのものがある種のリスクとなりそうです。

 

五輪“大会ボランティア 全員引き続き参加を” 組織委事務総長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210711/k10013132851000.html

こうした中、競技会場などで活動する大会ボランティアについて、組織委員会の武藤事務総長は、NHKの「日曜討論」で「たとえ一日でも活動できるような工夫をしたい。ご協力をいだける範囲で再配置したり、活動範囲を変えたりして、全員に続けていただきたい」と述べ、パラリンピックと合わせておよそ7万人の大会ボランティアは、活動日数や範囲を見直すことで、全員に引き続き参加してもらいたいとの考えを示しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!