新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「イッテQ」スタッフらが約10人で都心バーベキュー、その後に参加メンバーがコロナ感染判明!局全体で情報共有されず


*イッテQ
日本テレビの看板番組「世界の果てまでイッテQ」のスタッフらが都内でバーベキューパーティーを行い、その後に新型コロナウイルスの感染者が報告されるも、局内で情報共有を殆どしなかったことが分かりました。

これは週刊女性が取り上げた情報で、問題のバーベキューパーティーは7月30日に日本テレビの関係者ら約10人ほどが豊洲に集まって行われたとのことです。
このパーティーの3日後には参加者の1人が発熱症状を訴え、検査で新型コロナウイルスの感染が発覚するも、情報が局内で大きく共有されることは無かったと伝えられています。

先日にはテレビ朝日の飲み会騒動が大問題になりましたが、それに匹敵するくらい深刻な不祥事です。
バーベキューをしていたことがバレると不味いとして、感染の事実は一部の人間だけしか知らなかったようで、そのような状態が放置されていたのは感染症対策の面からも論外であります。

メディア系のコロナ不祥事は多く、ネット上では「またか」「何度目だよ」と呆れ気味の声も多かったです。

 

『イッテQ』スタッフが『24時間』直前に大人数BBQ、参加者コロナ感染も公表せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2b6f38b4969ee0dc126d88bf718a9f1a803b82

 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、7月30日、政府は東京都と沖縄県、埼玉・千葉・神奈川の3県と大阪府を対象に緊急事態宣言を出すことを発表。しかしこの日、日本テレビの関係者約10名が東京・豊洲でバーベキューを開催していたという。

「仕事終わりに集まっていたのは、『世界の果てまでイッテQ!』の番組スタッフです。このご時世に大人数で集まること自体が問題ですが、3日後の8月2日、参加したアシスタントディレクターの1人が発熱を訴えました。翌3日にはスタジオ収録を控えていたのですが、もしものことを考えてバーベキューの参加者約10人を除いて収録を行ったそうです」(同・日本テレビ関係者)

悪い予感は的中し、発熱を訴えたスタッフの新型コロナウイルス感染が3日に発覚。しかし、感染の情報が局全体で共有されることはなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!