*NHK
東京都の小池百合子都知事が約4週間ぶりに公務復帰となりました。
小池都知事は11月21日午前11時半頃に新宿・都庁に入り、待ち構えていた多数の報道陣に向けて笑顔で挨拶を交わし、そのまま全国知事会のオンライン会議に参加。
シッカリとした足取りで、普段とは違った様子もなく、体調は万全になったとして重病説は否定していました。
10月27日に過度の疲労を理由にして入院してから、小池都知事の公務はほぼ停止状態になっており、ネット上では重病説や肺がん説などが飛び交っていたことから、それを意識してアピールした部分もありそうです。
過度の疲労で入院していた東京都の小池知事は静養を経て、21日から本格的に公務に復帰しました。
“体調も万全”
小池知事は、午前11時半ごろ、全国知事会にオンラインで参加するため、およそ4週間ぶりに東京 新宿区の都庁に入りました。
【疲労で入院】小池都知事、およそ4週間ぶりの公務復帰https://t.co/XHBOPxLXeV
午前11時半ごろ、都庁に到着すると報道陣に「ご心配をおかけしました」と話した。10月27日に過度の疲労のために入院し、退院した後も、医師の指示でテレワークを続けていた。 pic.twitter.com/7eM1n74YxH
— ライブドアニュース (@livedoornews) November 21, 2021
【小池知事の体調巡る報道 都困惑】https://t.co/gAh9xmakIm
小池都知事を巡り、「重病説」「辞任説」などが相次いで報じられた。都の政策企画局総務部総務課の担当者は「肺がんだとか、近く辞任するなどの報道もあった。どこからそんな話がでたのか。理解できません」。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) November 21, 2021
「(大勢の報道陣、すごいフラッシュに驚き)どうされたんですか皆さん(報道陣笑)。本当にご心配かけました。体調も万全で今日から通常公務に復帰致します。ありがとうございます」 #小池百合子 #小池都知事 pic.twitter.com/ZaFDSCQkMP
— ジョニー (@tmcrs8) November 21, 2021
いいね!しよう