新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍の最重要目標は原発占領か!?ウクライナ第二位の原子力発電所に接近!32キロ地点まで進軍


*Yuzhnoukrainsk
ロシア軍がウクライナ第二位の原子力発電所の近くまで進軍していることが分かりました。

CNNはアメリカの国連大使から伝えられた情報として、ウクライナ第二位の原子力発電所の32キロ付近までロシア軍が進軍していると報道。
南部ムィコラーイウ州にある南ウクライナ原発だと思われ、先日に占領したザポリージャ原発に続いてロシア軍は原発の確保を最優先事項にしている可能性が高いです。

ウクライナの激しい抵抗によってロシア軍は全体的に進軍が遅れていることから、エネルギー源を確保することでウクライナの孤立化を狙っているのだと推測され、合わせて原発を停戦交渉の材料に使おうと考えているのかもしれません。
ウクライナ人のエネルギーを抑えれるのも政治的に強く、今後もロシア軍は原子力発電所への攻勢を強めることになりそうです。

 

ロシア軍、ウクライナ2番目の原発に接近 米国連大使
https://www.cnn.co.jp/world/35184482.html

(CNN) 米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は4日、ロシア軍がウクライナで「2番目に大きい」原子力発電所まで約32キロに迫っていると明らかにした。
施設の名前は出さなかった。ウクライナの原発を監督する組織エネルゴアトムによると、発電能力の点で2番目に大きい原発は南部ムィコラーイウ州にある南ウクライナ原発。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!