新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

在日ロシア大使館が日本を誹謗中傷 「日本も過去にナチスを支持した」


*在日ロシア大使館
在日ロシア大使館がフェイスブックに投稿した文書が波紋を呼んでいます。

日本がウクライナ支援とロシアへの経済制裁を表明したことについて、在日ロシア大使館は「日本は2度もナチスを支持する挙に出た。かつてはヒトラー政権、今回はウクライナ政権を支持した」とコメント。第二次世界大戦に続いて2度目のナチス支持になるとして、日本の対応を強く批判したのです。

この投稿文書はネット上でも話題になり、ウクライナをネオナチと断定したロシアの態度を含めて批判の声が殺到しています。

そもそも、ウクライナがネオナチという部分にも疑問があると言え、ウクライナの一部過激派を取り上げてウクライナ全体をネオナチと断定しているロシアの姿勢は違和感しか無いです。
かつてのナチスは隣国に侵攻したのに対して、ウクライナが隣国に侵攻したとの話は無いわけで、ネオナチとする前提条件が間違っているとの声が世界中で飛び交っています。

 

「ナチス支持した」在日ロシア大使館が日本を中傷 対ロ制裁に反発
https://www.asahi.com/articles/ASQ312DDQQ31UHBI00F.html

 在日ロシア大使館は2月28日、「日本は2度もナチスを支持する挙に出た。かつてはヒトラー政権、今回はウクライナ政権を支持した」とフェイスブックに投稿した。ロシアは自らの軍事侵攻に抵抗するウクライナを「ネオナチ」と決めつけて批判しており、欧米の対ロ制裁に参加した日本にも中傷が及んだ格好だ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!