新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが生物兵器・化学兵器の使用準備か アメリカ諜報機関が指摘 バイデン米大統領「より激しい戦術を使うだろう」


*BBC
アメリカのバイデン大統領がウクライナでロシア軍が生物兵器・化学兵器を使う可能性があると警鐘を鳴らしました。

ロイター通信の記事によると、バイデン米大統領は3月21日の記者会見で「プーチン大統領が両兵器の使用を検討している明確なサインだ」と述べ、ロシアがここ最近になって、「ウクライナが生物兵器や化学兵器を隠し持っている」などと繰り返しているのは、ロシアが使うための下準備だと言及。

追い詰められたプーチン大統領がさらに過激な戦術を行う恐れがあるとして、ロシア軍の行動に注意を促していました。

ロシアは過去にシリアで化学兵器を使用した疑いがあり、今回も戦況が厳しければ使うのではないかと前々から言われていたところです。

 

プーチン氏が化学兵器使用検討、極超音速の使用は確認=米大統領
https://jp.reuters.com/article/putin-chm-bio-idJPKCN2LI27T

[ワシントン 21日 ロイター] – バイデン米大統領は21日、ウクライナが生物兵器や化学兵器を有しているとのロシアの主張は虚偽だとし、プーチン大統領自身がウクライナに対しこうした兵器の使用を検討していることを示すものだと述べた。証拠は示さなかった。

ゼレンスキー氏、マリウポリは「灰燼に帰し」つつある ビデオ演説
https://www.cnn.co.jp/world/35185164.html

(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は21日に公開されたビデオ演説で、南部の港湾都市マリウポリはロシアの軍事侵略によって「灰燼(かいじん)に帰し」つつあると述べた。一方で、街は生き残るだろうとの見通しも示した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!