新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台湾東部でM6.6の地震観測!最大震度は6弱、台湾の全域で揺れと報道 石垣島と与那国島でも震度2観測


*台湾地震
3月23日2時41分ごろに台湾東部海域で強い地震を観測しました。
地震の規模を示すマグニチュードは6.6で、台湾当局の発表だと最大震度6弱程度の強い揺れを確認したとのことです。

この地震は日本の石垣島と与那国島でも震度2の揺れとして観測しており、ネット上でもトレンド入りするほどに注目を集めました。

台湾の地元メディアを見る限り、大規模な被害になっている可能性は低く、一部の施設破損やインフラの遮断程度に収まっていると見られています。
*津波の心配もなし

 

台湾東部沖でM6.6の地震 多少の潮位変化も被害の心配なし
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013546631000.html

USGS=アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の午前2時半すぎ、台湾東部の沖合を震源とする地震がありました。震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定されています。NOAA=アメリカ海洋大気局によりますとこの地震による津波の心配はないということです。

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20220323024207.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!