新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本の代表漫画家・藤子不二雄Aさんが死去 88歳 ハットリくんやオバケのQ太郎など


*KAHOKUSHIMPO
日本を代表する漫画家の藤子不二雄Aさん(本名・安孫子素雄さん)が亡くなりました。

NHKの記事によると、4月7日午前8時40分頃に川崎市の自宅で亡くなっているのが発見され、88歳で息を引き取ったことが確認されたとのことです。
詳しい死因は調査中で、突然の巨匠の死去報告にマンガ業界は騒然となっています。

藤子不二雄Aさんが今まで送り出した作品には「忍者ハットリくん」や「怪物くん」、「オバケのQ太郎」、「笑ゥせぇるすまん」などの有名なタイトルが数多くあり、その多くがアニメや映画となって、いずれも大ヒットしていました。
日本のマンガ業界に多大な影響を及ぼし、 2008年に旭日小綬章受章も受け取っています。
巨匠の死ということで多くの関係者や漫画家などから、藤子不二雄Aさんの死を惜しむ声が相次いでいました。

 

漫画家 藤子不二雄Aさん死去 88歳
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220407/k10013571061000.html

日本を代表する漫画家で「忍者ハットリくん」や「怪物くん」など数々の人気作品を手がけた、藤子不二雄Aさんが亡くなりました。88歳でした。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!