新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア下院議員が北海道の領有権を主張!「我々は北海道に対する権利を持つ。もし日本が大戦を忘れているなら」


*北海道グーグルマップ
ロシア下院のセルゲイ・ミロノフ議員が、日本の北海道に領有権を持っているとの声明を発表しました。
声明文の中でミロノフ議員は「専門家によれば、北海道はロシアがすべての権利を持っている」と述べ、日本が主張している北方領土だけではなく、北海道の全ての島を含めてロシアに権利があると言及。
その気になれば、隣国に領有権を主張することが可能だとして、ロシアの立場から正当な理由だと強調していました。

あくまでもロシアの一議員が主張しているものですが、過激な内容だけにネット上で話題となっています。
ロシア国内の論調を見てみると、北方領土は当然ロシアのものだとする意見が多数派で、今回のような過激な論調にも賛同者は多いです。

 

В Госдуме заявили о праве России на Хоккайдо
https://regnum.ru/news/polit/3554235.html

機械翻訳
モスクワ 2022年4月4日 12時04分 – REGNUM どの国も望めば領土主張をすることができる、ロシアは北海道の権利を持っている。4月4日付のREGNUM通信によると、これはSRSFのリーダーである州議会副議長セルゲイ・ミロノフが発表したものであるという

「どの国もその気になれば、隣国に対して領有権を主張することができ、自国の立場から正当な理由を見出すことができる。これまで、千島列島は日本だけが望んでいたことだが、専門家によれば、北海道はロシアがすべての権利を持っている。

ミロノフ氏は、モスクワはこの問題を公式に議論していないが、東京がどこで対立に転じ、ロシアがそれにどう対応するかは分からないと述べた。

「日本の政治家が、第二次世界大戦の教訓と関東軍の運命を完全に忘れていないことを祈る。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!