新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ東部ドネツクで爆発!自作自演の自動車爆破? 親ロシア派指導者が住民避難を指示 東部にロシア進軍の恐れ


*RT
ウクライナ東部の親ロシア派勢力が支配しているドネツクで、大きな爆発が確認されました。

爆発が起きたのは独立を宣言したドネツク人民共和国の政府庁舎から数十メートルの場所で、日本時間の2月19日深夜1時ごろに止めてあった自動車が爆発。この爆発を受けてドネツク人民共和国は住民に一時避難を呼び掛け、市内には空襲警報が鳴り響きました。
親ロシア派武装勢力の指導者プシーリン氏は両軍の戦闘が増えてきているとして、住民をロシアに避難させると発表しており、情勢は一気に緊迫化しています。

先日にはロシア議会でウクライナ東部の独立を認める決議案も提出されたばかりで、ウクライナ東部に限定したロシア軍の侵攻が行われるのではないかと言われているところです。

 

ドネツク中心部で大きな爆発音
https://jp.sputniknews.com/20220219/10206784.html

ドネツクとルガンスクの両人民共和国の代表は17日午前、ウクライナ軍が両共和国を砲撃したと発表していた。
リア・ノーヴォスチ通信の特派員によると、ウクライナからの独立を宣言しているドネツク人民共和国の政府庁舎から数十メートルの場所で大きな爆発があった。

ウクライナ東部ドネツク市中心部で爆発、無人の自動車=親ロシア派https://news.yahoo.co.jp/articles/7bf30a34d45c8db744ad4f768e5961f4966ad922

[モスクワ/ドネツク(ウクライナ) 18日 ロイター] – ウクライナ東部の親ロシア派当局者は18日、ドネツク市中心部の政府機関が入る建物のそばで、自動車が爆発したと明らかにした。爆発したのは「ジープ」で、爆発時に車内に誰もいなかったとしている。

ウクライナ東部 親ロ派住民避難へ、政府軍に挑発行為か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR18E2E0Y2A210C2000000/

【モスクワ=石川陽平、パリ=白石透冴】ウクライナ東部で親ロシア派武装勢力と同国政府軍による紛争が続き、情勢が急速に悪化する中、親ロ派幹部は18日、占領地域の住民を大挙してロシアに避難させると明らかにした。占領地域では19日未明までに2度の爆発が伝えられ、対峙する政府軍への挑発行為に出た可能性がある。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!