新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ正教会の大修道院、ロシア軍の砲撃で炎上!歴史的建造物にも攻撃 首都キーウにミサイル攻撃 スヴィアトヒルスク修道院


*@UKRinOSCE
ウクライナ東部のドネツク州で、歴史的な建造物であるスヴィアトヒルスク修道院がロシア軍の砲撃を受けて炎上しました。

ウクライナ政府はSNSのツイッターを通して、「ロシア軍の爆撃で木造のスヴィアトヒルスク修道院が燃え上がった」と伝え、モスクワ総主教庁系の宗教施設にもロシア軍の容赦ない攻撃が行われていると報告。
木造で作られていることもあって、攻撃を受けた修道院は激しく燃え上がって炎に包まれていました。

ただ、ロシア側は攻撃を否定しており、修道院の炎上はウクライナのナショナリスト部隊のせいだと反発し、ウクライナのでっち上げだとしてます。

6月5日はウクライナの首都キーウ(キエフ)にもロシア軍の激しいミサイル攻撃が行われ、複数のインフラ設備が被害を受けました。
ロシア軍の攻撃は依然として東部地域を中心にして続いている状況で、民間施設や歴史的建造物にも容赦なく行われている状態です。

 

仏大統領の「ロシアに屈辱を与えてはならない」発言にウクライナ反発 東部では修道院燃える
https://www.bbc.com/japanese/61693912

東部ドンバスではドネツク州で、木造で有名なスヴィアトヒルスク修道院から出火した。

ウクライナ正教会は、戦闘による炎が僧院の聖堂に引火したと述べた。

ウクライナ軍の将校、ユーリ・コチェヴェンコ氏はフェイスブックで「何も神聖視しないロシアの野蛮人が、また犯罪を犯した」と投稿した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!