新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三元首相「ロシアにはだまされた感あった」


*安倍晋三Twitter
安倍晋三元首相が講演会の中で、ロシアのウクライナ侵攻を批判しながら、ロシアにも同情的なコメントをしました。

時事通信社によると、6月4日に京都市で行われた講演会の中で安倍氏は「プーチン大統領と27回首脳会談を行った。彼は米国に大きな不信を持っている。北大西洋条約機構(NATO)の拡大だ」と述べ、アメリカやNATOの勢力拡大にロシアは強い不満を持っていたと発言。
いよいよウクライナまで勢力を広げてしまったことが戦争を誘発したのではないかとして、「ロシアにはだまされた感があった」との見解を語っていました。

ロシアのウクライナ侵攻を批判しながら、ロシアの感情に一定の理解を示した形で、この発言はネット上で物議を醸しています。
安倍氏は前にも同じような発言をしており、ロシア側の意見や主張も代弁している印象があるところです。

 

安倍氏「ロシアにはだまされた感あった」 NATO拡大で、侵攻は批判
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060400398&g=pol

 安倍晋三元首相は4日、京都市で講演し、ロシアのウクライナ侵攻を批判する一方、「ロシアにはだまされた感があった」との見方を示した。安倍氏は「プーチン大統領と27回首脳会談を行った。彼は米国に大きな不信を持っている。北大西洋条約機構(NATO)の拡大だ」と説明した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!