新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都「第7波に入ったと考えられる」 専門家会議で第7波と言及、予測値では1日5万人超も!


*東京都
7月7日に東京都は専門家会議を開き、新型コロナウイルスの新規感染者数から第7波に突入した可能性が高いと表明しました。

専門家会議では7日間の平均値で4395人に新規感染者が増えたと伝えられ、2倍近いペースで急増していると発表。
この急激な感染拡大について、東京iCDC専門家ボードの賀来座長は「第7波に入ったと考えられる」と述べ、事実上の第7波が始まったと指摘していました。

今のまま増加を続けた場合、過去最多だった2月2日の2万1562人を大幅に超える恐れがあるとして、8月3日に5万人台を超えるとの予測値が示されています。

オミクロン株の置き換わりが急激に進んでいることからワクチンの予防効果も限定的になると見られ、小池都知事も病床確保や宿泊療養などの対策を強化していくと話していました。

全国的にも新型コロナウイルスは新しい波である「第7波」が始まった可能性が高く、これから何処まで感染が広がるのか注意したいところです。

 

東京都の感染者数
https://covid.gutas.net/place?p=13

【速報】東京都のコロナ感染者 8月3日に5万人超も 「第7波に入ったと考えられる」専門家会議で予測値
https://www.fnn.jp/articles/-/385867

新型コロナウイルスの感染者が急拡大している東京都は、きょう午後3時半すぎから、専門家会議を開いた。その中で、都内の感染状況について、きのう時点で、新規感染者数の7日間平均が4395人に達し、わずか1週間で倍増したとの分析結果が出された(6月29日時点・2337人)。「感染拡大のスピードが加速している」という。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!