新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国戦闘機が米軍機に異常接近、僅か6メートルの距離に!飛行妨害で緊張高まる!南シナ海上空


*loveworld@LoveWorld_Peopl
南シナ海の上空で中国軍の戦闘機がアメリカの軍用機に異常接近したことが分かりました。

CNNやアメリカ政府の発表によると、12月21日に南シナ海をパトロールしていたアメリカ軍の偵察機RC135に中国軍の戦闘機殲(せん)11がおよそ6メートルの距離まで異常接近し、アメリカ軍機が衝突を避けるための緊急行動を行ったとのことです。
お互いに目視ですぐに目の前に機体が見えるほどの距離まで接近したほどで、その様子は映像や写真でも公開されています。

中国軍は南シナ海での行動を活発化させており、最近だと空母遼寧を主力した艦隊が軍事演習を実施。
台湾に対しても領空侵犯を行い、中国と台湾・アメリカの対立関係が強まっていました。

 

中国戦闘機、米軍機の飛行を妨害 南シナ海上空
https://www.cnn.co.jp/world/35198031.html

(CNN) 米インド太平洋軍は29日、中国の戦闘機が先週、南シナ海上空で米空軍の偵察機の飛行を妨害し、「危険な飛行」を行ったため、米軍機は回避行動を余儀なくされたと発表した。

12月21日、中国海軍の殲(せん)11戦闘機が、約30人が乗った米空軍の偵察機RC135の機首から約6メートルの距離まで急接近した。そのためRC135は「衝突を避けるための回避行動」を取らざるを得なかった、と米インド太平洋軍は声明で述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!