新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわの議員2人に厳重注意、「この愚か者めが」は不規則発言?予算採決時に牛歩戦術  


2月28日の予算採決時にれいわ新選組の議員2人が壇上で不規則発言を行ったとして、議院運営委員会が厳重注意したことが分かりました。

厳重注意の対象となったのはれいわ新選組の大石共同代表と櫛渕共同代表で、この2人は与党の予算案に反対するとして、ゆっくり歩いて時間を稼ぐ「牛歩戦術」を展開。
細田議長から投票を促されると「この愚か者めが」などと叫び、議長や与党への抗議を繰り返していました。
一連の行為が「院の秩序を乱す行為だ」と認定され、山口委員長が2人に厳重注意を行う方針が決定された形です。

今回の予算案についてれいわ新選組は反対を表明しており、いわゆる利権や防衛費ばかりを優遇して、国民向けの財政出動などが不足しているとして見直しを求めていました。

 

れいわ新選組の議員2人厳重注意へ 衆院本会議採決で不規則発言
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230302/k10013996021000.html

新年度予算案の衆議院本会議での採決の際、れいわ新選組の2人の議員が、壇上で不規則発言をしたため、議院運営委員会は、院の秩序を乱す行為だとして、厳重注意とすることを決めました。

れいわ新選組の大石共同代表と櫛渕共同代表は、2月28日の衆議院本会議で新年度予算案の採決の際、ゆっくり歩いて時間を稼ぐ「牛歩戦術」を展開し、細田議長から速やかな投票を何度も求められたほか、大石氏が「この愚か者めが」と叫ぶなど、2人は壇上で不規則な発言をしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!