新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】アメリカ軍がアラスカ上空で飛行物体を再び撃墜!小型自動車サイズ、偵察目的なのかは不明 


*ロイター@ReutersJapan
2月11日未明(日本時間)にアメリカ軍が北米のアラスカ上空で謎の飛行物体を撃墜したことが分かりました。

撃墜されたのは小型自動車サイズの飛行物体で、上空1万2000メートル付近を飛行していたと伝えられています。
CNNやロイター通信の報道によると、アメリカ政府やバイデン大統領はこの飛行物体について、「民間航空機の安全性を脅かす」と判断し、発見の翌日には撃墜命令を実施。

この飛行物体は軍事的な驚異ではないとされていましたが、先日のスパイ気球騒動もあって、普段以上に早い段階で撃墜命令が出ることになりました。
これから落下した破片などを回収し、飛行物体の正体を調査するとしています。

アメリカでは大統領選挙が控えていることもあって、弱腰と批判されることをバイデン大統領が懸念しているのだと思われ、このような飛行物体には過去に例がないほどに緊張感が高まっているところです。

 

米戦闘機がアラスカ上空で別の飛行物体を撃墜 バイデン大統領が指示、残骸など回収へ
https://www.sankei.com/article/20230211-H5DP6FZ5BFP45A5XGXDCE7WICY/

【ワシントン=渡辺浩生】米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は10日の記者会見で、米軍戦闘機が同日午後(日本時間11日未明)、アラスカ州上空で高高度を飛行する物体を撃墜したことを明らかにした。民間機に危険が及ぶ可能性があるとしてバイデン大統領が撃墜を指示したとしている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!