新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

プーチン大統領、今月21日に大規模攻勢を表明か!?1年ぶりに年次教書演説へ ウクライナ戦争後では初


*Guardian News
ロシアのプーチン大統領が今月21日に年次教書演説を行うことが分かりました。
年次教書演説ではロシアの国家方針やプーチン大統領の目標を表明することが多く、ウクライナへの軍事侵攻が始まる前は強いロシアに関して熱弁を振るい、これがウクライナ侵攻を示唆していたものではないかとされています。

今回の年次教書演説はウクライナ侵攻後で初の年次教書演説となり、ここでウクライナへの大規模な攻勢を表明する可能性が高いです。
ウクライナの各地でロシア軍が大攻勢に向けて準備を行っていることから、2月21日の年次教書演説と同時に総攻撃を開始することになるかもしれません。
大攻勢に投入される兵力は30万人とも言われ、この大攻勢はウクライナの命運を決める天王山の戦いとなるでしょう。

 

プーチン大統領 2月21日に年次教書演説へ 軍事侵攻以降初
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230210/k10013977881000.html

ロシア大統領府のペスコフ報道官は10日、プーチン大統領が2月21日に年次教書演説を行うと明らかにしました。
年次教書演説は、大統領が内政や外交の基本方針を示すもので、ロシアがウクライナへの軍事侵攻を始めた去年2月以降では、初めてとなります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!