新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】都内の各地でスーパーに行列!都知事の買い物自粛要請で殺到か?「3日分をまとめて買うため」

4月23日に東京都の小池都知事がスーパーの混雑緩和の為にスーパーでの買い物を減らすように要請しましたが、その後に多くの人たちがスーパーに殺到し、各地で行列状態になっていることが分かりました。

SNSで都内のスーパーを調べてみると、各地から「凄い行列だった」「何だこの行列」「皆まとめて買うから無くなる商品も多い」などと困惑の声が多く見られ、スーパーの混雑が緩和されるどころか、逆に悪化していることが判明。
集団心理的な感じで次から次へと買いに来る人が集まり、昼過ぎの時点でも混雑気味の状態が続いている場所も多いです。

欧米だと人と人の距離を最低2メートルは空けるように定めていますが、日本もスーパーそのものを制限するより、人と人の感覚を制限する方向にシフトした方が良いと思われます。
スーパーを制限してしまうとこのような混雑を招く恐れがある上に、生活必需品を買うのが難しくなってしまう可能性があるので、行政側は注意して政策を決めて欲しいところです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!