新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本保守党の百田尚樹代表が大阪演説⇒パトカーや消防車など緊急車両が集まる騒ぎに!大勢の聴衆で注意喚起か 維新と衝突も


*百田尚樹@hyakutanaoki
日本保守党の百田尚樹代表らが大阪・梅田のヨドバシカメラ前で街頭演説を行おうとしたところ、あまりにも人が集まりすぎて、最終的には警察の要請によって解散となったことが分かりました。

この街頭演説は日本保守党が大阪における勢力拡大を狙って行ったもので、開始前からネット上の呼び掛けもあって数千人の群衆が集まり、路上がすし詰め状態になっていたと報告されています。
帰宅ラッシュ時に合わせて行われたこともあって、付近の住民と演説を聴くために集まった聴衆がごちゃ混ぜになったところ、パトカーや消防車など緊急車両が集まる騒ぎとなりました。

演説を行っていた百田尚樹氏も「全く想定外の事件が三つ起こりました」「どう見ても、異常な光景だ。何がおかしい」などとコメントし、一連の騒ぎに困惑の声を投稿しています。

また、日本維新の会の飯田哲史維新参議院全国比例区支部長がこの様子について、「一般聴衆をエキストラに仕立て上げて大入満員とするのはちと騒動が大きくなり過ぎた」と反応、百田尚樹氏が「こいつ誰?もしかして維新の議員? 想定外の聴衆が集まったことが信じられなくて、動員をかけたと言いたいの?」というような怒りのコメントをしたことも大きな話題となりました。

動員であったとしても日本保守党のマンパワーを見せつけた結果になったと言え、既に一定規模の支持層を抑えている可能性が高いことを示しています。

 

百田尚樹氏VS維新がぼっ発!?日本保守党の大阪・梅田街頭演説で警察中止要請めぐりSNS上で意見噴出
https://news.yahoo.co.jp/articles/07a6483d97ccbe56ab7ac3a269005542c7269b1c

 日本保守党の百田尚樹代表らが11日に大阪・梅田のヨドバシカメラ前で街頭演説。演説には大勢の聴衆が集まり、パトカーや消防車など緊急車両が集まる騒ぎとなったため、始まってすぐに警察の要請で中止となった。

これを受け、SNS上でさまざまな意見が上がった。大阪&日本維新の会の飯田哲史維新参議院全国比例区支部長は自身のX(旧ツイッター)で「一般聴衆をエキストラに仕立て上げて大入満員とするのはちと騒動が大きくなり過ぎた」と投稿。百田氏がこれに反応し「こいつ誰?もしかして維新の議員? 想定外の聴衆が集まったことが信じられなくて、動員をかけたと言いたいの?」と怒りの声を上げた。また「動員をかけたのが一発で分かる。普通の聴衆では無い」という市民の声にも「何の根拠があって、そんなことを言うのか。そもそも日本保守党は組織も支部もない」と反論した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!