新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

タイタニック潜水艇、乗員全員死亡とCNN報道!タイタニック付近に破片を確認 「水圧で壊滅的に押しつぶされた」


*CNN
沈没した豪華客船タイタニック号を見学するツアーで潜水艇「タイタン」が行方不明になっている問題で、アメリカの調査機関は乗員全員が死亡したとの見解を発表しました。

CNNの記事によると、アメリカの沿岸警備隊は6月22日にタイタニック号の近くでタイタンの破片が発見されたと発表し、これを受けてタイタンを運航する米企業オーシャンゲート・エクスペディションズも「5人全員が死亡したとみられる」と言及。
沿岸警備隊のジョン・モーガー少将は水圧で壊滅的に押しつぶされたとの見方を示した上で、引き続き潜水艇の調査作業は継続するとしていました。

具体的に潜水艇が崩壊した時期は不明ですが、調査部隊が先日に「音のようなものを検知した」と報告しており、この音こそが壊れている潜水艇の音だったのではないかとも言われています。

見学ツアーを運行していた会社の問題点や安全対策が不十分だったとの声も多く、これから運営会社の責任問題に発展することになりそうです。

 

不明潜水艇、タイタニック付近に「破片」 乗客5人全員死亡と運航会社
https://www.cnn.co.jp/world/35205604.html

(CNN) 豪華客船タイタニック号の沈没現場に5人を乗せて向かった潜水艇「タイタン」が消息不明となった事故で、米沿岸警備隊は22日、タイタニック号の残骸近くの海底でタイタンの破片が発見されたと発表した。タイタンを運航する米企業オーシャンゲート・エクスペディションズは同日、5人全員が死亡したとみられると発表した。

米マサチューセッツ州ボストンで記者会見した同警備隊のジョン・モーガー少将は、タイタンは水圧で壊滅的に押しつぶされたとの見方を示した。現時点ではタイタンがいつ圧壊したのかは不明。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!