新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

石破茂首相が国会で居眠りと批判殺到!首相指名選挙でうたた寝 風邪薬を服用と説明


11月11日に行われた首相指名選挙で、石破茂首相が居眠りをしていたとして批判の声が殺到しています。
問題となっているのは30年ぶりの決選投票が行われている最中に流れた石破首相の姿です。

そこには目をつぶって、深く座り込んでいる石破首相の姿が映し出されていました。
トップの首相が居眠りしていたとして批判や不満の声が相次ぎ、これに対して官房長官が風邪薬を布教中だったと説明する事態になっています。

野党からも「不謹慎ではないか」というような声が聞こえ、ネット上でも石破首相に対する批判が強まっていました。

 

石破首相、指名選挙中に居眠りか 官房長官「風邪薬服用」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024111200017&g=pol

 首相指名選挙が行われた11日の衆院本会議中、石破茂首相がしばらく目を閉じ、下を向いたままになる時間があった。野党からは「居眠りだ」との声も出ており、日本維新の会の馬場伸幸代表は記者会見で「激務でお疲れなんだと思うが、不謹慎ではないか」と苦言を呈した。
これに関し、林芳正官房長官は会見で「首相は深夜まで多忙を極める毎日を送っており、風邪気味で薬を服用していたと聞いている」と釈明した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!