新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北朝鮮兵士、最大10万規模をロシアに派遣か!?世界各国から懸念の声が相次ぐ!クルスク州の激戦続く ウクライナ戦争


*BBC
北朝鮮が最大10万人規模の兵力をヨーロッパのウクライナに派遣したことが分かりました。

すでに北朝鮮はロシアからの要請を受ける形で1万人規模の部隊をウクライナに展開していると見られ、ネット上にはロシア軍の制服を着ている北朝鮮兵士の画像や映像が投稿されています。
世界各国の政府がこの事態に懸念を表明し、ドイツのオラフ・ショルツ独首相も15日にロシアのウラジーミル・プーチン大統領と電話会談を行い、ウクライナに対抗するために北朝鮮兵を派遣したことは「深刻なエスカレーション(状況激化)」だと伝えたほどです。
北朝鮮の部隊は主にロシア西部のクルスク州に派遣されていると報告されており、クルスク州の攻防で一部の部隊は戦闘を開始していると報じられています。

事実上の北朝鮮参戦とも受け止められているほどで、ウクライナ戦争は北朝鮮兵士の出現によって混迷の度合いを深めているところです。。

 

北朝鮮兵のウクライナ派兵は「深刻な状況激化」、独首相がプーチン氏に伝える 約2年ぶり電話会談
https://www.bbc.com/japanese/articles/czr70ggrp04o

デイミアン・マクギネスBBCベルリン特派員

ドイツ政府筋によると、オラフ・ショルツ独首相は15日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領との電話会談で、ウクライナに対抗するために北朝鮮兵を派遣したことは「深刻なエスカレーション(状況激化)」だと伝えた。両首脳の電話会談は約2年ぶり。

ロシア大統領府(クレムリン)は電話会談について、「ウクライナ情勢に関する詳細かつ率直な意見交換」だったとして、「対話という事実自体が前向きなものだ」と付け加えた。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領はこの会談は「パンドラの箱」に等しく、プーチン氏の孤立を弱めるものだと主張した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!