新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北朝鮮が連日のミサイル発射、新型ICBM「火星17型」は失敗墜落か 2日だけでも23発のミサイル


11月3日午前に北朝鮮から大型の弾道ミサイルと思われる物体が発射されました。

韓国当局の発表だと、この弾道ミサイルは新型のICBM(大陸間弾道ミサイル)「火星17型」と推定され、3日午前7時40分ごろに発射されるも、その後に日本海付近でレーダーから消失。
ミサイルの飛行に失敗したと見られ、日本海でミサイルは墜落したと発表されています。
先日にも北朝鮮は23発のミサイルを発射したばかりで、周辺各国からの批判や懸念の声が相次いでいました。

北朝鮮としてはミサイル実験を定期的に行うことでミサイルの精度と能力を維持する目的があるとも言われていますが、その数が急激に増えていることを考慮すると、国内向けのパフォーマンスと周辺各国を威圧する目的もありそうです。

 

【速報中】北朝鮮 弾道ミサイル「火星17型が飛行に失敗か」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221103/k10013879441000.html

防衛省は、3日朝に北朝鮮から多数のミサイルが日本海の方向に発射されたと発表しました。
また、岸田総理大臣はミサイルのうち1発は、ICBM=大陸間弾道ミサイルの可能性があると明らかにしました。情報を随時更新でお伝えします。

【速報】岸田総理「連日続く弾道ミサイルの発射、暴挙で決して許されない」 北朝鮮が弾道ミサイル発射
https://news.yahoo.co.jp/articles/b323f4d2d987eca89217e4e9aa903652b35ad099

岸田総理大臣は北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、先ほど記者団の取材に応じました。
岸田総理は「連日続く弾道ミサイルの発射、これは暴挙であり、決して許されるものではない」と強調し、「被害の有無の確認、国民に対する適切な情報提供、情報の分析等の指示を出した」と述べました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!