新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

名古屋市長選挙、元名古屋市副市長の広沢一郎氏が当選確実に!減税や日本保守党が推薦 河村たかし氏を引き継ぎ


*河村たかし氏
11月24日に投開票となった名古屋市長選挙で、日本保守党や減税日本などが推薦した広沢一郎氏の当選が確実になりました。
広沢氏は衆議院に鞍替えとなった河村たかし前市長の政策を引き継いだ公認候補であり、河村市政を評価するための選挙として注目されたところが大きいです。

結果を見てみると、広沢氏が非常に優勢な情勢で、自民党と公明党、それに立憲民主党、国民民主党からの支援を得ていた大塚耕平氏を圧倒しています。
減税政策が目玉政策である広沢氏や河村市政の評価が非常に高いのだと思われ、引き続き名古屋は河村政策が継続となりそうです。

 

名古屋市長選挙 元名古屋市副市長 広沢氏の初当選確実
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241124/k10014641921000.html

7人による争いとなった名古屋市長選挙は、日本保守党などが推薦した広沢一郎氏(60)の初めての当選が確実になりました。
名古屋市長選挙の投票は24日午後8時に締め切られました。

開票はこのあとから行われますが、NHKの事前の情勢取材や、24日に投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査では、日本保守党と地域政党「減税日本」が推薦した元名古屋市副市長の広沢一郎氏が自民党、立憲民主党、公明党、国民民主党が推薦した元参議院議員の大塚耕平氏らを大きく引き離して、きわめて優勢です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!