日本維新の会の足立康史議員が再びデマ発言をして、立憲民主党から抗議を受ける事態になっています。
足立議員は国会が空転して暇だからと前置きを書いた上で、「立民は 北朝鮮の 工作員」というようなコメントをツイッターに投稿。
これに対して立憲民主党が激怒し、公式ツイッターで「責任あるべき国会議員の発言として、あまりにひどいデマに言葉を失いました。ツイッター社に報告します。政策の上では主義主張や信念が異なるとしても、この社会をより生きやすい場所にするという目的はみんな同じはずです」などと抗議しました。
ツイッター社に報告したことも明らかにして、足立議員にデマツイートの撤回などを求めています。足立議員は過去にも野党を誹謗中傷するような発言を行っており、自民党を誹謗中傷した時には維新の党から注意喚起を受けていました。
立民は
北朝鮮の
工作員 https://t.co/CXSqi5M7h2— 足立康史 (@adachiyasushi) 2018年2月27日
責任あるべき国会議員の発言として、あまりにひどいデマに言葉を失いました。ツイッター社に報告します。政策の上では主義主張や信念が異なるとしても、この社会をより生きやすい場所にするという目的はみんな同じはずです。 https://t.co/QQhVRoJWQ1
— 立憲民主党 (@CDP2017) 2018年2月28日
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう