テレビ番組「サンデーステーション」で報道された防衛省幹部の発言が物議を醸しています。
問題となっているのは現役自衛官による小西議員への暴言問題で、インタビューを受けた防衛省幹部の方が「そんなに騒ぐこと? だって言葉の通りでしょ」とコメント。
発言内容を容認したことから、ネット上で批判の声が殺到しています。
この発言について小西議員は「日頃、国民の敵などの言葉が飛び交っているのではないか」と述べ、防衛省の内部認識に懸念を表明。自衛隊は政治的への関与を厳しく禁じられており、公務中に国会議員を否定するような発言をするのは規定違反の恐れもあるところです。
防衛省幹部の言葉にまた驚く。
サンデーステーション pic.twitter.com/Yqk1uPpH26— サチエ (@bettybeat) 2018年4月22日
4月22日 テレ朝 サンデーステーションで「防衛省幹部」が「国民の敵」事件に以下のコメントをしたと報道。防衛大臣に調査を要請しました。日頃、国民の敵などの言葉が飛び交っているのではないか。。
[防衛省幹部]そんなに騒ぐこと? だって言葉の通りでしょ
もちろん本人に言うのはバカなことだが pic.twitter.com/BCbN1WnNKT— 小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) 2018年4月24日
この「防衛省幹部」がどういうランクの人かわからないが、防衛省の上層部までこの認識だとすると「ひとりの3佐」の問題ではなくなる。 https://t.co/YZErBBrQDR
— 布施祐仁 (@yujinfuse) 2018年4月22日
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう