新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ユーキャンの2021年流行語大賞 大賞に「リアル二刀流/ショータイム」 「うっせぇわ 」や「親ガチャ」、「自宅療養」など


*ユーキャン
12月1日に2021年の「ユーキャン新語・流行語大賞」トップテンが発表され、年間大賞は「リアル二刀流/ショータイム」となりました。

これは20年ぶりに日本人選手としてアメリカでMVP(最優秀選手)に指名されたプロ野球の大谷翔平選手を示した言葉で、大谷選手関連の盛り上がりが凄まじかったとして、年間大賞にランクインすることが決定。
他にも「うっせぇわ 」や「親ガチャ」、「人流」、「自宅療養」、「ジェンダー平等」、「Z世代」、「ぼったくり男爵」、「黙食」などが今年の流行語ノミネートに入っていました。

ネット上ではネット版の流行語大賞が飛び交い、ユーキャン新語・流行語大賞に対抗して、どちらが本物の流行語大賞なのかと競い合っています。
流行語大賞が発表されると年の終わりが迫っていることを実感することが出来ると言え、これから年末年始に向けてイベントや行事も増えることになりそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!